2012-01-01から1年間の記事一覧

ココノトコロ

もう今年もあと1週間ですね、皆さん、お元気でしょうか。私は、家の工事も無事に終わり、久しぶりに結婚式に出たり、旅に出たり、ライブに行ったり、相変わらずな毎日を過ごしておりました。 韓国語のお勉強は、引き続き韓国語教室に行ったり、地味に中トレ…

SCHOOL FOOD

家が工事中の時にお世話になってた、新大久保にあるSCHOOL FOODのラーメンとスパムマリのセット。スパムマリがとても好きな味で、ラーメンも、元(?)はインスタントラーメンなのだと思うのだけど、何だか美味しいです。1人でも行きやすいし、居心地もよい…

吉祥寺

美味しいものが食べたくなって吉祥寺に行ってきました。今回はSajiro Cafeに。ランチセット、チキンカレーとナンとサラダとラッシーで980円。安。しかも、このカレーとナンがす・・・・こぶる美味しい!(感動)カレーは、メニューにもあった通りとてもマイ…

拍手からメッセージを頂きましたので、お返事です☆拍手をパチパチパチとしてくださった皆さま、いらしてくださった皆さまもどうもありがとうございます!

岡山・香川(121116-1118)

もう2週間も前になりますが、瀬戸内海と夕日を見に、旅に出てきました(以下、写真テンコモリです)。

ココノトコロ

急に寒くなってきて、早くもお布団から出るのが苦痛になってきていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか(季節のあいさつ)。 この1週間は、教室の課題にあけくれてました。終わってしまえば、「ここまでやらなくてもよかったかも;」という感じですが、…

メイクイーン

Mnetさんでオンエアー決定ということで、ヒートアップです、感激です、楽しみ・・・! 「メイクイーン」(Mnet/12月24日〜)

カレー×2

池袋パルコにあるYOSHIMIでスープカレー中辛(チキン)。カレー自体、ちょうどいいスパイシーさですこぶる美味しく、具もてんこもりで食べごたえ満点、特にチキンのホロホロっぷりが最高でした。これは、うんまい。同行者がセットで頼んでいたソフトクリーム…

テチョウ出し

今年は4月からほぼ日Weeklyを使っていたのですが、やはり面で時間を見られる手帳の方がよいかなあと思い、途中からアクションプランナーに切り替えました。この手帳がすこぶる自分に合っているので、来年の手帳も同じものにしました。 この手帳を使い始めて…

ココノトコロ

家の工事が始まり、とても朝ごはんを食べられるような状況ではないので、朝、外で食べてから会社に行ってます。食べながら、ラジオ講座を聴いたり前日にやったお勉強メモをざっくり復習したりして、出社してます。モーニングっていいですね。お手頃だしまっ…

ココノトコロ

家のリフォーム工事をすることになり、ドタバタな毎日でした。来週から工事が始まるのですが、こんなタイミングでテレビが見られなくなるかも・・・という状況にボンヤリしています。とほほほほ。 韓国語のお勉強は、教室の予習・復習の量が膨大だったのでそ…

星乃珈琲店

新宿にある星乃珈琲店でスフレパンケーキとアイスコーヒーを。スフレというだけにふわっとしていましたが、思ったより柔らかすぎず、ちょうどいいバランスでした。美味しかったです。また来たいな。

吉祥寺

先日、おいしいものが食べたくて、吉祥寺に行ってきました。まずはカレーを食べにmomo curryへ。チキンカレーのチーズ乗せ。チーズをよく混ぜると、すこぶるまろやかになります。おいしいわあ。 その後、36でノートを買って、ダンディゾンへ行くもお休み(ご…

「ジャック・ザ・リッパー」感想(120917(昼)/120928(夜))

もう1ヵ月ほど前のことになりますが、ソンミンさんが出演した「ジャック・ザ・リッパー」を見てきました。顔と名前が一致してから数日後のチケット発売日に必死にチケットを取りに駆り立てたものが何なのか、未だによくわかりませんが、何かにはまる時ってこ…

お勉強のお伴

韓国語の勉強をする時に使う小さいスピーカーが欲しくて探してたのですが、良いのを見つけたので先日購入しました。無印のモバイルスピーカー。想像以上に音が良くてびっくりです。ipodにつなげて、教科書のシャドーイングをしたり、シュキラを聴いたりして…

ココノトコロ

大分寒くなってきましたが、皆さんお元気でしょうか。私は、新大久保にお買い物に行ったり、後輩嬢とご飯を食べに行ったり、お友達とご飯を食べに行ったり、「ジャック・ザ・リッパー」を見に行ったり(2回目)、仕事が忙しかったり・・・そんな毎日を過ごし…

リタティーノ

有楽町ルミネにあるリタティーノの練りたてアイス。煮出しバニラと蒸したて栗を。会社帰りに疲れ果てて、ふらっと立ち寄ったのですが、想像以上においしくて、一気に幸せ気分。おいしいものって幸せですね(誰)。

新宿中村屋

新宿にある中村屋のインドカリー。食べに行ったらお店の入っていたビルが工事中で途方に暮れましたが、新宿高野のビルにて営業していて一安心。有名すぎるけど、有名すぎるには理由があるのだなあと、食べる度に思います。シミジミするほどうんまい。また近…

お星さま、つけていただいてありがとうございますー(ご無沙汰してます☆)。いらしてくださってる皆さまも、どうもありがとうございます!

韓国(120829−0901)

韓国に行ってきました(2年ぶり3度目)。ざっくりあれこれメモメモ(写真てんこもりです)。

お久しぶりに

前の更新から1ケ月以上経ってしまいました。ご無沙汰しております。9月ももう折り返しですね。9月は毎年早く過ぎていくような気がします。ここから年末までは、あっという間に過ぎていく予感です(毎年恒例)。 ここのところは、会社が忙しくてドタバタした…

Tas Yard

青山劇場に「ジャックザリッパー」を見に行く前に立ち寄りました。原宿にあるTas Yard、タスヤードカレーと珈琲牛乳を注文。タスヤードカレーは以前と具が変わっていたような気がしましたが、相変わらずに美味しかったです。珈琲牛乳はいつ飲んでも絶品。

始まるドラマ

いよいよ「メイクイーン」が18日からスタートであります。早く日本でも見られる日が来るといいなあと強く強く願っておきます。18日からは「パンダちゃんとハリネズミ」も始まります。このドラマが、自分の中で何かのきっかけになるような気がしてなりませぬ…

先週は新大久保へお買いものに行ったり、会社で疲労困憊だったり、お勉強は教室の予習復習しかできなかったりしてました。新大久保へ行くとホットクを食べるくせがついてしまいました。勢いあまってあんこ入りとか食べてます。おいしいですが、食べすぎには…

この2週間は、後輩嬢と新大久保でサムギョプサルだったり、別の後輩嬢たちと上野に韓国料理を食べに行ったり、高校の同級生たちと久しぶりに集まったり、お友達と神保町で集ったりしておりました。あれこれすこぶる楽しかったです。 韓国語の教室にも相変わ…

築地ちとせ

築地ちとせのラムネゼリーです。ラムネ味とかソーダ味とかにすこぶる弱い私、メガヒットでございました。パッケージも涼しげでかわいい!

GOKAN

おじさんが大阪出張のお土産で買ってきてくれたGOKANの栗ひと巻が最高潮に美味しくて、感動の域。・・・なのに、何でこんな伝わらない写真を撮ったのだろう、私。

ボンディ

神保町のボンディに行ってきました。トークに夢中になりつつも、ビーフカレーを堪能。相変わらずにうんまい、本当にうんまい。神保町は最近全然行けてなかったのですが、またちょこちょこ行くようにしたいなあ。

拍手のお返事

拍手からメッセージをいただきましたので、お返事でございます☆いらしてくださってる皆さまもどうもありがとうございます!

またしても送別会があったり(別れすぎ)、お友達と集ったり、キム・ジェウォン氏のファンミに行ったり(いまだに余韻を引きずり中)、会社はあれこれしんどかったりしていました(ざっくり)。 韓国語のお勉強は、中トレを細々とやりつつ(本当に細々;)、…