2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ココノトコロ

家の工事が始まり、とても朝ごはんを食べられるような状況ではないので、朝、外で食べてから会社に行ってます。食べながら、ラジオ講座を聴いたり前日にやったお勉強メモをざっくり復習したりして、出社してます。モーニングっていいですね。お手頃だしまっ…

ココノトコロ

家のリフォーム工事をすることになり、ドタバタな毎日でした。来週から工事が始まるのですが、こんなタイミングでテレビが見られなくなるかも・・・という状況にボンヤリしています。とほほほほ。 韓国語のお勉強は、教室の予習・復習の量が膨大だったのでそ…

星乃珈琲店

新宿にある星乃珈琲店でスフレパンケーキとアイスコーヒーを。スフレというだけにふわっとしていましたが、思ったより柔らかすぎず、ちょうどいいバランスでした。美味しかったです。また来たいな。

吉祥寺

先日、おいしいものが食べたくて、吉祥寺に行ってきました。まずはカレーを食べにmomo curryへ。チキンカレーのチーズ乗せ。チーズをよく混ぜると、すこぶるまろやかになります。おいしいわあ。 その後、36でノートを買って、ダンディゾンへ行くもお休み(ご…

「ジャック・ザ・リッパー」感想(120917(昼)/120928(夜))

もう1ヵ月ほど前のことになりますが、ソンミンさんが出演した「ジャック・ザ・リッパー」を見てきました。顔と名前が一致してから数日後のチケット発売日に必死にチケットを取りに駆り立てたものが何なのか、未だによくわかりませんが、何かにはまる時ってこ…

お勉強のお伴

韓国語の勉強をする時に使う小さいスピーカーが欲しくて探してたのですが、良いのを見つけたので先日購入しました。無印のモバイルスピーカー。想像以上に音が良くてびっくりです。ipodにつなげて、教科書のシャドーイングをしたり、シュキラを聴いたりして…

ココノトコロ

大分寒くなってきましたが、皆さんお元気でしょうか。私は、新大久保にお買い物に行ったり、後輩嬢とご飯を食べに行ったり、お友達とご飯を食べに行ったり、「ジャック・ザ・リッパー」を見に行ったり(2回目)、仕事が忙しかったり・・・そんな毎日を過ごし…

リタティーノ

有楽町ルミネにあるリタティーノの練りたてアイス。煮出しバニラと蒸したて栗を。会社帰りに疲れ果てて、ふらっと立ち寄ったのですが、想像以上においしくて、一気に幸せ気分。おいしいものって幸せですね(誰)。

新宿中村屋

新宿にある中村屋のインドカリー。食べに行ったらお店の入っていたビルが工事中で途方に暮れましたが、新宿高野のビルにて営業していて一安心。有名すぎるけど、有名すぎるには理由があるのだなあと、食べる度に思います。シミジミするほどうんまい。また近…