bayじゃないか(150509)

書きたいことがありすぎててんてこまいなので、ひとまずbayじゃないかを。メンバーは桐山さん、神山さん、小瀧くん、って神山さんが久しぶりすぎて、ヒートアップです。嬉しい嬉しい。神山さんと小瀧くんが「パリピポ」で気に入ってる曲と、3人が最近「中毒愛」なものについてさっくりメモメモ。
::神山さんと小瀧くんが今回のアルバムの中で気に入ってる曲のお話

  • 「難しいなあ」を連発する2人、神:「難しいですよ、全部お気に入りですから。やっぱり」
  • ダンス含めて「SCARS」な小瀧くん
  • 小:「R&Bが好きなんで、R&Bっぽい曲やし、あと・・・振りつけも、あの、音をとるような・・・ダンスなんで」/桐:「音をとる・・・」/小:「カッとか、ドドンッ、カッ!みたいな」/神:「うんうん、なるほどね」/桐:「和太鼓?和太鼓ですか?和太鼓・・・」/小:「和太鼓じゃない・・・」
  • 神:「僕はもうダントツでパーリーマニアーックス」/桐:「めっちゃ発音いい」/神:「パーリーメニアックス」/桐:「ポ、ポーリー?メニア・・・」/神:「パーリー」/桐:「え?」/神:「パーリー」/桐:「パ、パーティーですね?」/神:「パーリー」/桐:「もうええわ!(笑)」
  • (って、最初の「難しい」連発は・・・)
  • 桐:「神ちゃんのラップから始まるんよね」/神:「そうなんすよ」/小:「ようっ!みたいなやつね」/神:「いやいやいや、もうちょっとかっこよくやれてるつもりなんですけど」/小:「ようっ!みたいな」/桐:(笑)
  • 振りつけもありきでこの曲が好きな神山さん、神:「今までのジャニーズWESTでもかっこいい曲は確かにあったけど、そのかっこいい曲にどれにも似ないというか」/桐:「うん」/神:「なんか新しいジャニーズWEST・・・なんか、いい意味でジャニーズらしくない・・・ところが俺は好きですね。」/桐:「おーなるほどね」

::お便り:「Toxic love」の意味は中毒愛ですが、皆さん、中毒愛してるものはありますか?

  • ここ最近ずっと焼肉な小瀧くん、3日4日くらい連続で肉食べてる
  • 桐:「何、食べるん?」/小:「やっぱタンとハラミやな」/桐:「そうなるよな」/神:「うん」/小:「脂もんはほんま・・・」/神:「わかる」/桐:「おい、18歳よ!おい、21よ(笑)」
  • カルビはもたれる、食べれてロースな小瀧くん
  • ロースでもちょっとぎりな神山さん、桐:「えー、神ちゃんが?」/神:「うん」/桐:「あの神ちゃんが食べれない?」/神:「俺、昔、中落ちカルビとかばりばり行ってたけど・・・」/桐:「食ってたねえ」/神:「もう、俺無理・・・」/小:「俺も骨付きカルビとかいってたけど・・・」
  • 「もう無理やな」な2人
  • 小:「今、何が一番好きかしってる?」/桐:「何?」/小:「上ミノ」/桐:「あははははは」/神:「おっさんやな〜」/桐:「脂ゼロ(笑)」/小:「脂ゼロ、ほぼガム(笑)」
  • 小瀧くんから出てきた好きなものがマルチョウ、レバー、チャンジャ
  • 漫画にはまってる神山さん、神:「しげに、でんししゅしゅしょ・・・」/桐:「なんて??眠たいんかな?」/神:「電子書籍をね」
  • 電子書籍が便利すぎる話
  • 本は実際買うと厚みもあるし、単行本とか買ったら場所をめっちゃとるけど、電子書籍の薄さに全部入る、持ち歩ける、買うのはお金かかるけど、本体から消してもクラウドから何度もダウンロードできる・・・と熱弁な神山さん
  • それに続いて、同じく電子書籍を持ってる桐山さんからの、目が疲れないという説明
  • そんな2人の説明に「絶対買わん」な小瀧くん
  • みんながはまり出してるものにはまりたくない小瀧くん、桐:「うーわ」/神:「うわ」/桐・神:「天邪鬼やわ」
  • あまちゃんやな?」って言われて、「あまちゃんやねん」っていう小瀧くんの素直さ
  • みんなと同じことしたくないっていうのはわかる桐山さんと神山さん
  • 体育館で全校朝礼してて、授業は何時からですっていうと、みんな後ろのでかい時計を一斉に見るけど、絶対振り向かなかった小瀧くん
  • みんなが前向きだしたらこっそり見る小瀧くん、桐:「ちっちぇ(笑)」/神:「ちっちゃい反抗やな、そんなん甘いぞ!」
  • 「甘いぞ」を連呼した後に、神山さんのエピソード
  • ドアに「押」「引」の漢字が書いてあるのに絶対逆らう神山さん、神山さんがおざきゆたかさんに見えた小瀧くん
  • 桐山さんの中毒愛はネットショッピング、買う買わないとか別に家具とか見てしまう
  • 昔から家の間取りがチラシで来ると、家具をここに置いてとかやってしまう・・・な桐山さんに共感な神山さんと小瀧くん
  • 理想の部屋を検索してしまう桐山さんに「わかる!」な小瀧くん
  • 小:「DIYとかね・・・」/桐・神:「ディーアイワイ・・・?」/小:「え・・・?」/桐:「え・・・何なん、今日、どうしたん、横文字ばっかりやで」/小:「え、DIYやで?」/神:「DIYって何?」/小:「自分でリフォームする・・・みたいなやつ」/神:「あーーー!・・・わからへんけど」/桐:「あははははは!」/小:「何でやねん!(笑)」

・・・きちっとしてそうでさくっとゆるい3人の空気感がとても好きでした。そして、神山さんの声が久しぶりだったので、本当、すこぶる嬉しかったです。熱く説明したり、かんだり、わかんないのに「あーー!」って納得したり、色んな声を堪能できて、神山さんの声スキー感無量でした、ありがとうございました。