2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみすぎるDVD

怪盗ホン・ギルドン一族 [DVD]出版社/メーカー: ファインフィルムズ発売日: 2012/07/04メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見るずっと待っていた「ホンギルドンの末裔」がDVDになる&レンタルも開始予定みたいで、これまたすこぶる嬉…

楽しみすぎるドラマ

「カラー・オブ・ウーマン」(Mnet/6月29日〜) リアルタイムでずっと見てたのですが、字幕つきで見られるのでありがたいです。楽しみ楽しみ。

good news kafe+(120428)

赤羽にあるgood news kafe+に行ってきました。お友達が気になっているお店ということで一緒に行ったのですが、店内がすっきりかわいくて、食べ物も飲み物も良心的な価格設定、居心地もよかったです。カレー、うんまい。北欧の雑貨なども売っているのですが、…

拍手からメッセージを頂いたので、お返事でございます〜!いらしてくださった皆さまも、どうもありがとうございます☆

お教室

韓国語の教室に通うことに決めました(唐突)。

Cold Stone(120419)

母上のお土産のCold Stoneの持ち帰りカップアイス(Chocolate Devotion)。これも美味しかったなあ。チョコチップ、うんまい、チョコチップ(幸)。結構なボリュームだったのに、結構さっくりと食べられてしまいました。いいのか悪いのか。

瑠璃(120421)

銀座瑠璃の生クリーム大福。堂島ロールのクリームと生地が大福に入ってるという一品だったのですが、これがまた美味しかったです。クリーム、うんまい、クリーム(幸)。包装の鈴もかわいかったです。

今見てるドラマ

「私の心が聞こえる?」が想像以上に自分の中で盛り上がってしまったので、次に何を見ようかとあれこれ悩んだのですが、これにしました。キム・ジェウォン 偉大な遺産 DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/12/22メディア: DV…

「私の心が聞こえる?」視聴完了

最終回まで見終わりました。感想は別途書きたいと思うのだけど、書けるかわからないので、最終回を見て思ったことをちょっとだけメモ(ネタバレてます)。

さくらハナミ(120410)

桜、すごかったです。

さくらパンダ(120414)

お出かけ帰りに御徒町で途中下車。ずっと気になってたさくらパンダのグッズを見に、上野松坂屋へ。悩んだ末に、ティラミスチョコレートを買いました。チョコレートはもちろん、入れてくれた袋もかわいくて感激。パンダが歩いてる!(見たまんま)

テチョウ出し(120414)

4月からほぼ日手帳WEEKSを使ってます(ライン横には、マスキングテープを貼ってます)。 どうにも紐(?)が苦手なので、いつもは、マンスリーとウィークリーのページにそれぞれポストイットを貼ってます。便利便利。 最近、予定やメモをシャーペンで書いて…

引き続き盛り上がってるドラマ

「私の心が聞こえる?」は26話目まで視聴完了。なかなかすごい展開になってきているのですが、そんな中でも、見てて心がふわっとなるようなシーンがチラホラと挟み込まれていて、そのバランスがとても良いなあと思います。ドラマの行方にあれこれ想いをめぐ…

買ったCD(120404)

先週新大久保に行った時に、「私の心が聞こえる?」のOSTとCNBLUEさんの「EAR FUN」を購入。OSTは劇中にかかる音楽がとてもステキだったのでつい、CNBLUEさんは新譜が出ると買ってしまうのでつい(言い訳になっていない/言い訳する必要もない)。OSTは、CD…

高麗参鶏湯(120404)

飲み会が当日急遽中止になったので、ふらりと新大久保へ繰り出してお買い物。せっかくだから何か食べて帰ろうと思い、行ってみたかった高麗参鶏湯へ。新大久保だと1人で入るのが躊躇われるお店が多いような気がするのですが(気のせい?)、ここのお店は1人…

振替公演決定

延期になっていたキム・ジェウォン氏のファンミの振替公演日程が発表になっていました。CTの結果が正常だったというニュースを見てちょっと安心はしてたのですが、これでさらにちょっと安心です(日本語変すぎ)。ひとまず、いそいそと新日程を手帳にメモメ…

ジェットストリーム

ジェットストリームのカラーインクが出てて、ヒートアップの末に散々悩んで2本購入。最近、特に、ものを買う時に「何に使うか」を明確にしてから買うくせをつけてるのですが、ジェットストリームはちょっと例外です。ただのファンです。

(120401)

今日は、早起きしてお洗濯→ひたすら部屋の掃除→お散歩→原稿用紙とジェットストリーム2本購入→「私の心が聞こえる?」BOX3が届いたので取りに行く→家に帰って、韓国TVドラマガイド37のキム・ジェウォン氏とナムグン・ミン氏のインタビューを読む→いい、このイ…