2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンディゾン(120330)

家へのお土産を買いにダンディゾンへ。カノコノワールとクルスティヨンとラヴショコラを購入。相変わらず店内の雰囲気がすこぶるオサレで、超ステキ。相変わらずパンも美味しくて、超ステキ。

横尾(120330)

Oh!INDIAでカレーを食べた後、かなりお腹いっぱいで、あれこれお買い物をした後も、引き続きお腹がいっぱいだったのですが、どうしても行きたくてつい寄ってしまいました(前置き長い)。あれこれ悩んだのですが、結局、この前来た時も食べたとろとろ牛乳ゼ…

Oh!INDIA(120330)

カレーが食べたくなって、吉祥寺のOh!INDIAに行ってきました。野菜とチキンのカレーを注文。私、野菜全般が結構苦手なのですが、ここのカレーの野菜は素揚げしてあって、とても美味しく食べられます。写真では伝わらないかもしれないけど、チキンもたくさん…

引き続き見てるドラマ

「私の心が聞こえる?」は20話目まで視聴完了。ドラマを見ながら1人で盛り上がりすぎて、もてあまし気味です。この盛り上がりを、どう伝えたらいいのか・・・(別に伝えなくてもいいのでは)。21話目以降のレンタル開始が待ちきれなかったので、勢いあまって…

cafe milk(120324)

赤羽にあるcafe milkに行ってきました。バナナとくるみのスコーンとアイスラテを注文。スコーンは200円なのですが、生クリームもきちんと添えられていて、しかも美味しくて、お得感満載。本当なら、生クリームにキャラメルソースをかけるところを間違えて黒…

今見てるドラマ

「私の心が聞こえる?」は12話目まで視聴完了。まだ途中なので何とも言えないですが、現段階ではとても丁寧なドラマだなあという印象です。言葉や小道具の使われ方や、「こんなところから撮るのか・・・」的な映像(何それ)にハッとさせられることが多く、…

ファンミ延期

↓に書いたばかりのキム・ジェウォン氏のファンミについて、延期のお知らせが出て、驚くやら心配やらな昨日今日でした。あれこれ韓国のニュースも見たのですが、原因が原因なだけに早く良くなってほしいと思うことしかできません。ただ思うばかりです。

(120317)

スマホで韓国語ライフ特集、面白かったです。早速いくつかアプリをダウンロード。ハングル入力、便利すぎ(恐らく、今さらすぎ)。ハン検対策の準2級も始まって嬉しいです。 韓国語ジャーナル40号 (アルク地球人ムック)作者: 韓国語ジャーナル編集部出版社/…

確かにしっかり身につきそう

最近、この問題集をやっています。しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック (CD book)作者: 河村光雅,李秀炅出版社/メーカー: ベレ出版発売日: 2005/10/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るあまりのボリュームに、何度か超序盤で挫折…

ファンミとこれから見るドラマ

「マイラブ・パッチ」を見終えて、勢いあまって、キム・ジェウォン氏のファンミのチケットを取ってしまいました(勢いあまりすぎ)。ドラマ2本見ただけなのに・・・という感じですが、こういうのって、勢いと直感とタイミングだなあと思うので、あまり考えな…

お星さま、つけてくださってありがとうございました☆いらしてくださった皆さまもありがとうございます!

これから見るドラマ

「不良家族」を見終えて、「次、何を見よう・・・」と思った時に、キム・ジェウォン氏の出演作品しか思い浮かばす、先日メモした手帳を眺めながらあれこれ考えて、これを借りてきました。マイラブ・パッチSPECIAL DVD-BOX出版社/メーカー: アイティジャパン…

マ・プリエール(120310)

家で食べる用のケーキを買いに、マ・プリエールへ立ち寄りました。ショーケースのケーキがどれもこれも美しくて、美味しそうで、うっとり。 説明を見ながら、散々悩んで購入(ケーキの名前、ど忘れ;)。家に帰って食べたのですが、思ったよりも濃厚。チョコ…

山田文具店(120310)

Cafe Hi Famigliaのすぐ近くにある文房具屋さんです。このお店もずっと来てみたかったので、念願かなったり。ドツボな商品がてんこもりで、店内グルグル見て回ってしまいました。ああ、もう、このお店に住んでしまいたい(無理)。結局、LIFEのノートとマス…

Cafe Hi Famiglia(120310)

三鷹にあるCafe Hi Famigliaへ行ってきました。 たけのこのボロネーゼを注文、サラダとスープとランチドリンク付き。雰囲気が良いだけじゃなくて、料理もすこぶる美味しくて、さらに食べ応え満点で、大満足。美味しいって大事、美味しいってステキ。居心地も…

Marie Claire(韓国版)201203

キム・ジェウォン氏のインタビュー記事をネットで見て、「これは現物の雑誌を見たい・・・」と思い、会社帰りに買いに行ってしまいました。最近は、雑誌1冊買うのに熟考に熟考を重ねるのに、何、この、妙な行動力(自問自答)。 ・・・伝わりますかね、この…

ひよ子の恋(120306)

福岡に遊びに行ってた姉上のおみやげ。かわいくて甘くてまろやかでした。

はらドーナッツ(120304)

日曜日のおやつ。いちごホワイト、美味しかった〜。立ち寄りやすいところにお店ができてくれて、本当にありがたいです。

お星さまつけて頂いてありがとうございます☆(ご無沙汰してます!)拍手もポチポチ頂いて、ありがとうございましたー。いらしてくださった皆さまも、どうもありがとうございます。拍手からメッセージを頂いたので、お返事です☆

今見てるドラマ(120226〜)

「わが家」を見終えた後、ずっと見たかったこちらを見ています。不良家族 DVD-BOX出版社/メーカー: エプコット発売日: 2008/01/25メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (22件) を見る現在6話目まで視聴完了、軽やかに見られる作品なのかなと思…

わが家(全20話)

わが家 スペシャルDVD-BOX出版社/メーカー: K-PLAZA.com発売日: 2005/03/11メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る「わが家」を見終えてしまいました。さくっとメモメモ。

CAFE FREDY TAPAS(120226)

銀座でサクっとお昼ごはんを食べたくて、CAFE FREDY TAPASへ。チキンカレーのランチを注文。カレーの他、サラダやデザートなども1プレートにて、盛りだくさん。飲み物もついてて、お得な感じです。この時急いでたので、一気に食べて出てこざるをえなかったの…

ポワンエリーニュ(120228)

母上が買ってきてくれたポワンエリーニュのショコラ。このパンが、本当に美味しかったです(心の底から力強く)。吉祥寺のダンディゾン(大好き!)とプロデュースしてる方が同じだそうでびっくりびっくり。美味しいパン屋さんて、チョコレートパンなら、パ…