テチョウ出し

  • 今年は4月からほぼ日Weeklyを使っていたのですが、やはり面で時間を見られる手帳の方がよいかなあと思い、途中からアクションプランナーに切り替えました。この手帳がすこぶる自分に合っているので、来年の手帳も同じものにしました。

  • この手帳を使い始めてからは「時間がない」と言わなくなりました。時間があるのは、手帳を見ると一目瞭然。

  • プロジェクトの進捗を一覧で見られるページもあるのですが、今年、私は、やってる問題集のその日に終えた課を記入して使ってました。そういうページじゃないと思うのだけど、便利便利。

  • そして、カバーが苦手な私は相変わらずリフィルの表紙に紙を貼って使っています。来年のは茶色の紙を貼りました。表紙の上に置いてあるのは、今も愛用しているマグネットのしおりです。茶色×淡い水色の組み合わせって大好きです。

  • ちなみに(?)、しおりはこんな感じで使います。これも便利便利。来年は比較的明確な目標があるので、それを達成するべくこの手帳を活用していきたいです。