2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーバーカステル

シャーペンが欲しくて探してた時に、ふとジェヒ氏のツイッターを思い出し、買ってしまいました(鉛筆じゃないけど)。 消しゴムのところをぐるぐる回すと消しゴムが伸びるのに感動です。おおー(何が)。 ・・・これで、せこせことお勉強したいです。

ボンフィーユ(120204)

いつも切ってもらってる美容師さんに教えてもらった恵比寿にあるソフトクリームのお店。このソフトクリームが激しくおいしくて、感無量。トッピングも素敵。柑橘系+チョコレートってあまり得意な組み合わせじゃないのですが、このソフトクリームに乗ったオ…

今録ってるドラマ

サイン(衛星劇場/2月23日〜) 面白そうだし、チョン・ギョウン氏も出てるしで、ずっと気になっていたのです。これはきちんとチェキりたい。

今見てるドラマ

以前に増して会社ですこぶる疲れて帰ってくるので、穏やかそうな作品を見たかったというのと、リアルタイムで見てた「カラー・オブ・ウーマン」のジェヒ氏がドツボすぎて、第二次ジェヒさまブーム(何それ)が私内に巻き起こったという理由により、今このド…

かえる食堂(120218)

池袋にあるかえる食堂に行ってきました。 カウンターのみの店内は、全体の雰囲気から、食器やメニュー、コースターにいたる細々としたものまで、とても素敵で居心地がよかったです。お店の方も親切で感激。私はチキンカレーとシフォンケーキを注文。 チキン…

1年ぶりに

ご無沙汰しております。 最後に更新してから、1年も経ってしまいました。 書きたいことはあっても、何となくやりすごしてここまで来たのですが、この1月から仕事が壮絶に忙しくなったこともあり、忙しいからこそ一層、会社以外の時間を大切にして、積極的に…