お久しぶりに

  • 前の更新から1ケ月以上経ってしまいました。ご無沙汰しております。9月ももう折り返しですね。9月は毎年早く過ぎていくような気がします。ここから年末までは、あっという間に過ぎていく予感です(毎年恒例)。
  • ここのところは、会社が忙しくてドタバタしたり、人間関係でちょっとしんどかったり(継続中/重い)、あれこれ考えることが多かったり、でも、そんな中でも、新たな方(方々?)にどはまったり(追々残したい)、韓国に旅に出たり(これも追々残したい)、ミュージカル(「ジャックザリッパー」)を見に行ったり・・・そんなこんなで、何とか、ヒビを過ごしておりました。
  • 韓国語のお勉強は、引き続き教室の予習復習を中心にやっています。中トレも引き続き細々とやっています。先日、韓国に行った時には張り切って韓国語で話すようにしました。前に行った時はほとんどしゃべらない(通じない)で終わったので、今回、会話が成立していることにすこぶる感動してしまいました。教室に通い始めてやっぱりよかったと、シミジミです。ただ、喜んでいられるようなレベルでもないので、引き続き教室でのお勉強を頑張りたいです。
  • あとは、最近、ラジオをよく聴いています。「Kiss the Radio」っていうスーパージュニアのソンミンさんとリョウクさんという方々がやってらっしゃる番組なのですが、これが!(これが!と言われても・・・)このラジオが、どう説明していいのかわからないくらいにドツボで、わかりそうなところだけ何度も繰り返し聞いて、たまに書き取る・・・みたいな感じで散々聞いてます。必死に聞いても全くわからないことも多いので、単純な私はもっと聞きとりたくなり、そのために自分の中にある単語数を増やしたくなり、ひとまず準2級のトウミを持ち歩き始めました。単純にもほどがあります。間違ってるような気がしなくもありません。でも、そのくらいスキなのです、このラジオが(追々じゃなくて残してますが、これがはまりものの一部)。
  • 韓国ドラマは、今のところ、見られる時にリアルタイムで「パンダちゃんとハリネズミ」を見てるだけです。「メイクイーン」はあれこれニュース的なものは追っていますが、ドラマは見られるの待ちです(何それ)。早く見られるといいなあ。そして、明日から、これを見る予定です。

プレジデントDVD-BOX

プレジデントDVD-BOX

  • ここ2週間くらい体調を崩していたのがようやっと治ったので、ためこんできたことをやっていこうと思います。しんどいことが多くても、あれこれ楽しいことを楽しみながら、毎日を送っていきたいです。