2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところ

会社に流れる不穏な空気やら、歯の痛さにぼんやりしつつも、あれこれ楽しんだ1週間でした。 池袋のメトロポリタンの桂林にランチを食べに行った時に飲んだ八宝茶が、見目麗しくてヒートアップ。色々なものが入っていて、体にも良さそう(漠然)。中に氷砂糖…

DELIMMO

姉上が買ってきてくれた赤坂にあるDELIMMOのシュークリーム。チョコレートのお店だそうで、このシュークリームにも細かく刻まれたチョコレートが入っているのですが、チョコレートが入ってる斬新さだけじゃなく、そもそも、シュー皮もクリームもチョコレート…

拍手からメッセージを頂いたのでお返事です!いらしてくださった皆様、ありがとうございます〜。

パンダパンダ

はらのポルポローネ はらドーナッツの前を通ったら、かわいいパンダが並んでいて、ヒートアップのあまり思わず買ってしまいました、かわいい、とにかくかわいい、もう美味しくなくてもいい、と思ったけど、ポルポローネ、美味しかったです。はらドーナッツだ…

Swing!!!

SJ

Super Junior-MのCDを買いました。Super Junior-M 3rdミニアルバム - Swing (韓国盤)アーティスト: Super Junior-M出版社/メーカー: SM Entertainment発売日: 2014/04/10メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る今さらですが、MVを初めて見た時から好…

美名家

ポッサムを食べに新大久保の美名家に行ってきました。前にお友達が連れていってくれて、今回が2度目。おかずもたくさん出てきて、どれも美味しいです。海鮮チヂミもうんまい。 そして、ポッサム!葉っぱに、豚肉と白菜とお皿の真ん中にある甘辛い和えもの的…

遊びに来てくださってる皆さま、ありがとうございます。&拍手も連日パチパチとあって、嬉しいです。自分で残しておきたくてさくりと再開したダイアリですが、こうして見に来てくださる方がいてこそだと思うので、今後とも緩やかによろしくお願いします☆☆

変則用言活用ドリル

ミレ韓国語学院の変則用言活用ドリルを注文しました。届きました。最後までやりました。 最初は復習のつもりだったのですが、やってみたらきちんとわかっていなかったところもあり、「思いあがってました、すいません・・・」という気分になりました、これは…

韓国語学習ジャーナルhana

韓国語学習者向けの新しい雑誌が出る、という話を聞いて以来、すこぶる楽しみにしていた韓国語学習ジャーナルhanaの創刊、私も早速買いました。韓国語学習ジャーナルhana Vol. 01作者: hana編集部出版社/メーカー: HANA(インプレス)発売日: 2014/04/04メディ…

去年→今年の目標

韓国語のお勉強は相変わらず細々としています。 教室では、ソウル大3級の教科書が終わったので、今は4級の教科書とラジオのパダスギをしています。マンツーマンとは別に参加してる会話クラスでは、毎週テーマに沿って軽やかに作文を書いて、ほんわかとグルー…

日暮里

週に1回行く度に、うろうろしてはあれこれ食べたりしてるので、メモメモ。 アトリエ ド フロレンティーナ 谷中銀座にあるフロランタンのお店。最初は、前を通りかかった時に、きれいなお店だなあとフラッと立ち寄ったのですが、家に帰ってきて食べてみて、そ…

遊びにきてくださった皆様、どうもありがとうございますー。お星さまも嬉しいです、ありがとうございます☆(ご無沙汰してますーッ)拍手をぱちぱちしてくださった方々もありがとうございます!週1回くらいの頻度で更新していく予定なので、今後ともどうぞよ…

カフェアリエ

新大久保に行った時に、まったりお茶できるお店ってないのかしら・・・と思っていたのですが、ふらりと行ってみてすこぶる気にいってしまいました、カフェアリエ。お店の雰囲気もステキで、カレーも美味しくて、飲み物系(何それ)も美味しくて、食べたり飲…

サイカイ

前回の更新から1年以上がすぎてしまいました。ごぶさたしております。皆さま、お元気でしょうか。 久しぶりにダイアリを書くことにしました。色々と思うことがあってなのですが、それを書こうとするとまたなかなか書き出せなくなりそうなので、ひとまず始め…