ココノトコロ

  • 家の工事が始まり、とても朝ごはんを食べられるような状況ではないので、朝、外で食べてから会社に行ってます。食べながら、ラジオ講座を聴いたり前日にやったお勉強メモをざっくり復習したりして、出社してます。モーニングっていいですね。お手頃だしまったりできるし。
  • ちなみに(?)、プロントでは、ハムチーズトースト+サラダ+ゆで卵+アイスコーヒーを。これで430円。安。ただ、パンにマヨネーズが塗ってあって半泣きになったので(マヨネーズ苦手;)、次回は普通のトーストにすること(何のメモ)。

  • さらにちなみに、上島珈琲店では、チーズトーストとアイス黒糖ミルクコーヒーを。これで500円。ドリンクの値段を考えると安い。お店がゆったりできるのでお気に入りです。トーストのチーズの上にはちみつとバターが塗ってあって、唇がテカテカになる気がします。こちらも今度は普通のトーストにしてみようかな。

  • 工事はまだ続くので、エクセルシオールのクロックムッシュセットと、ドトールのBセットと、ジョナサンのパンケーキは行きたいです(ご自由にどうぞ)。
  • 韓国語のお勉強は、中トレをせこせこと進めつつ、レベルアップハングル講座を聴きつつ、教室の予習と復習を。レベルアップハングルは、細かなニュアンスの違いとかをわかりやすく説明してくれるのでありがたいです。これは勉強になるわあ。教室にも行ってきたのですが、今回出された課題の量が尋常じゃないので(途方にくれるレベル)、コツコツと早めにやってしまおうと思います。今週はこれが届いてしまいそうだからなのであります。壮絶に楽しみ・・・!(落ち着いて)

SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW4 LIVE in JAPAN (DVD5枚組) (初回限定生産盤)

SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW4 LIVE in JAPAN (DVD5枚組) (初回限定生産盤)

  • ・・・どうでもいいんですけど(いや、よくないんですけど)、最近、CDを聴いていると、リョウクさんの声だけが自分の中に響いてしまいます。「高いところをスッコーンって抜けていった後に、柔らかい余韻を残してくれる声」っていうのが私の理想の声なのですが、リョウクさんの声ってまさにこれなのだなあと思ったりしています。・・・って、自分で書きながら、「だから、何」と思ってしまいましたが、何となく残しておきたくつい。
  • さ、今週も適度に頑張ります。