ココノトコロ

  • 大分寒くなってきましたが、皆さんお元気でしょうか。私は、新大久保にお買い物に行ったり、後輩嬢とご飯を食べに行ったり、お友達とご飯を食べに行ったり、「ジャック・ザ・リッパー」を見に行ったり(2回目)、仕事が忙しかったり・・・そんな毎日を過ごしておりました。
  • 先日ちらりと書いたのですが、最近、スーパージュニアさん(特にソンミンさんという方)が自分の中で盛り上がりすぎていて、あれこれ見たり、あれこれ聴いたり、ファンクラブに入ったりしていました(どさくさ)。先日、スーパージュニアスキーのお友達とお話できたのもすこぶる楽しかったです(多謝多謝)。そんなこんなで、只今、誰かのファンであることの楽しさを噛みしめ中です。今日は、これを訳しつつ読み始めました。これは買ってよかった、これはいい。

アットスタイル(@star1)-Super Junior特集号(韓国版)-

アットスタイル(@star1)-Super Junior特集号(韓国版)-

  • 韓国語のお勉強は、引き続き、教室に通いつつ、中トレを進めていました。ラジオのレベルアップハングル講座は10月から新しい講座が始まってるようなので、これから聴こうと思います。6日には、イ・ユニ先生の発音セミナーにも行ってきました。ラジオ講座での先生の発音の説明がすこぶるわかりやすくて、一度生でお話を聞いてみたいと思っていたので、実際こういう機会に参加できて、とても嬉しかったです。今回のお話を聞いて、母音がとても大事だということを改めて痛感しました。また鏡を見ながら発音練習することにします。文章のイントネーションや単語のアクセントの話もとても興味深かったので、今後に生かしていきたいです。
  • 最近の私の生活の中心にあるのは、先日も書いた「Kiss the Radio」というラジオで、このラジオがスキすぎるあまり、韓国語の勉強にも以前より力が入っているような気がします。自分のやっている勉強がこのラジオの聞きとりに直結するとは思えませんが、少しずつ知識を増やしていくことで、どこかで何かが少しずつつながっていけばいいなと思います。頑張ります。