2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

始まるドラマ

いよいよ「メイクイーン」が18日からスタートであります。早く日本でも見られる日が来るといいなあと強く強く願っておきます。18日からは「パンダちゃんとハリネズミ」も始まります。このドラマが、自分の中で何かのきっかけになるような気がしてなりませぬ…

先週は新大久保へお買いものに行ったり、会社で疲労困憊だったり、お勉強は教室の予習復習しかできなかったりしてました。新大久保へ行くとホットクを食べるくせがついてしまいました。勢いあまってあんこ入りとか食べてます。おいしいですが、食べすぎには…

この2週間は、後輩嬢と新大久保でサムギョプサルだったり、別の後輩嬢たちと上野に韓国料理を食べに行ったり、高校の同級生たちと久しぶりに集まったり、お友達と神保町で集ったりしておりました。あれこれすこぶる楽しかったです。 韓国語の教室にも相変わ…

築地ちとせ

築地ちとせのラムネゼリーです。ラムネ味とかソーダ味とかにすこぶる弱い私、メガヒットでございました。パッケージも涼しげでかわいい!

GOKAN

おじさんが大阪出張のお土産で買ってきてくれたGOKANの栗ひと巻が最高潮に美味しくて、感動の域。・・・なのに、何でこんな伝わらない写真を撮ったのだろう、私。

ボンディ

神保町のボンディに行ってきました。トークに夢中になりつつも、ビーフカレーを堪能。相変わらずにうんまい、本当にうんまい。神保町は最近全然行けてなかったのですが、またちょこちょこ行くようにしたいなあ。