拍手からメッセージを頂きましたので、お返事です☆拍手をパチパチパチとしてくださった皆さま、いらしてくださった皆さまもどうもありがとうございます!
>14日11時台にメッセージをありがとうございます☆
わー、いらして頂いてありがとうございます!!そんな質問をして頂けるなんて恐縮なのですが&参考になるかわからないのですが、ちょっと書いてみますー。
ハングルを覚えるにあたってですが、私はNHKラジオ講座をやる中で覚えていきました。最初、ハングルを覚えるためだけのドリル的なものも買ったのですが、何度やっても挫折しまして;ラジオ講座については、講座によって合う合わないがあると思うのですが、テキストも安いですし、聴き逃してもホームページで聴くことができますし、試しに聴いてみるのもよいかもしれません。
あと、オススメのテキストということですが、この1冊を・・・。

しっかり身につく韓国語トレーニングブック (CD book)

しっかり身につく韓国語トレーニングブック (CD book)

私は、NHKラジオ講座を数か月聴いた後に、この問題集を解き始めました。このテキストは、解いてるとなぜか自分ができる気になれて、大好きです。すごい問題量なのですが、後になって、これをやってたことがすこぶる役に立ちました。ただ、本当に文字だらけですし、分厚いですし、好き嫌いがあるかもしれませんので、実際に書店で手に取ってみられることをオススメします・・・(急に弱気)。
もし、ラジオ講座も合わなくて、↑のテキストもちょっと微妙だなあ・・・という感じでしたら、↓のテキストも良いかなあと思います。
基礎から学ぶ韓国語講座 初級

基礎から学ぶ韓国語講座 初級

説明もわかりやすいですし、ビジュアル的にも見やすいですし。私が勉強を始めた時は、各所で絶賛されていた記憶があります(笑)。もちろん、「人が良くても、自分には合わない」ということも多々ありますし、↑にあげた2冊に限らずテキストはすこぶるたくさんありますので、あくまでご参考までに・・・(って、参考になるか謎ですが;)。
最近痛感してるのは、勉強する目標が何なのかというのが明確になると、勉強って進むんだなあということです。今、目標が明確におありのようですので、そういう方は勉強も進むと思いますよー。お互い、目標に向けて頑張りましょう^^
大分前から何のダイアリかわからない感じのここですが、いらして頂いて、また、このようなメッセージをいただけて、とても嬉しかったです。もしよかったら、また遊びにいらしてくださいませ。メッセージ、ありがとうございました☆