2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンレター

この1週間は、姉上の誕生日プレゼントを買いに行ったり、同じ部署の女子たちとご飯を食べに行ったり、韓国語の初級の問題集をやり直したり、「オンエアー」を見たり(またか)、定期を落としたり、その落とした定期が無事に戻ってきたりしてました、届けてく…

ぐりこ・やKitchen(120523)

母上のお土産のぐりこ・やKitchenのアーモンドチョコレート(ココア仕上げ)。作りたてのアーモンドチョコなんておいしいに決まってる!と思ったのですが、思ったとおり美味しかったです。

イナムラショウゾウ(120526)

2日遅れですが、イナムラショウゾウで姉上のお誕生日ケーキを買いました。店頭であれもこれも食べたくなってしまい、散々悩んだのですが、大人しく(?)チョコレートケーキを。何もかもがちょうどいい感じで、食べながら幸せ気分炸裂でした。これは、うんま…

近々始まるドラマ

「最高の愛」(フジテレビ/5月22日〜) 気になっていたドラマなので、楽しみ楽しみ。

この2週間

この2週間は、病院に通ったり、ようやく風邪が治ったり、ひょんなことから「オンエアー」を見返したり(何度見ても名ドラマすぎる・・・!)、後輩嬢とサムギョプサル会をしたり、会社帰りにふらっとリンツカフェに行ったり、前の部署の人とピザを食べに行っ…

リンツショコラカフェ(120515)

ずっと行ってみたかった銀座のリンツショコラカフェに行ってみました。ケーキセットにしようかと思ったのですが、食べたいケーキが売り切れだったので、アイスチョコレートドリンクのミルクチョコレートを注文。 ・・・見て、この、なみなみっぷり!(そこか…

マミーズ・アン・スリール(120506)

上野に行った姉が買ってきてくれたマミーズ・アン・スリールのパンダショコラ。かわいいいいい!と、ひとしきり盛り上がった後に食べました。甘さ控えめ気味で、美味しかったです。

ここのところ

ゴールデンウィーク前に壮絶に体調を崩し、ゴールデンウィーク前半に間に合って復活したと思ったら、ゴールデンウィーク後半スタートと同時に再び体調を崩して、思わず遠い目をしているうちに、お休みも今日を残すだけになってしまいました。季節の変わり目…

シール(120501)

↑のGQを買いに行った帰りに大久保通りを歩いていたら、ネコやという看板が出ていまして。韓国の文房具も売っているみたいだったのでちょっと寄ってみたところ、このお店がすごいドツボでヒートアップ。シールがあれこれかわいくて、色々とほしくなる気持ちを…

GQ(韓国版)1205

キム・ジェウォン氏が出てるというのを見て、「これは現物の雑誌が見たい・・・」となり、ついつい新大久保まで買いに行ってしまいました、先日のMarie Claireと同じ展開すぎます。無事に買って、家に帰ってきてペラペラと見てたのですが、写真の、やわらか…