お勉強のお伴

  • 韓国語の勉強をする時に使う小さいスピーカーが欲しくて探してたのですが、良いのを見つけたので先日購入しました。無印のモバイルスピーカー。想像以上に音が良くてびっくりです。ipodにつなげて、教科書のシャドーイングをしたり、シュキラを聴いたりしています。超便利。

  • ロフトに行った時に、「これだ!」と思って買ってきたマスキング丸シール。貼ってはがせるワンポイントのシールが欲しかったので、見つけた時は大盛り上がり。色がたくさんあったので少々悩みましたが、ピンクと水色にしました。ノートやテキストに貼って使ってます。これも便利。

  • 通っている教室のテキストがもうすぐ新しくなるので、今日買ってきました。いやー、あっという間だったなあ。復習のつもりで始めた内容だったけど、いざやってみると、曖昧だったり知らなかったりしたこともあって、勉強になりました(最後の最後、ため口で苦戦中ですが;)。3級の教科書も頑張ります。