韓国語学習ジャーナルhana

国語学習者向けの新しい雑誌が出る、という話を聞いて以来、すこぶる楽しみにしていた韓国語学習ジャーナルhanaの創刊、私も早速買いました。

韓国語学習ジャーナルhana Vol. 01

韓国語学習ジャーナルhana Vol. 01

韓国や韓国語学習そのものに特化していて、1冊まるごともれなく勉強になるし、こんな感じ、好きすぎます、タイプです、大好きです(何の告白)。Q&Aも「私、質問送ったっけ?」と錯覚するような内容で、大層ためになりました(どう考えても送ってません)。鞄に入れて持ち歩けるサイズなのもありがたいです。特に付属のCDが素晴らしくて、感激。「こんな風に話せるようになりたいな〜」と常日頃思っているイム・チュヒ先生の声で収録されているし、比較的ゆっくりと読まれていることもあり、聞き取りやすいです。このCDはこれから色々と使い倒したいと思います。次号以降も楽しみ楽しみ。