日暮里

週に1回行く度に、うろうろしてはあれこれ食べたりしてるので、メモメモ。

谷中銀座にあるフロランタンのお店。最初は、前を通りかかった時に、きれいなお店だなあとフラッと立ち寄ったのですが、家に帰ってきて食べてみて、その美味しさに感動。行く度に色々な味があるので、わくわくします。

  • 肉のサトー

谷中銀座にあるお肉屋さんですが、ここのメンチカツが一番スキです。値上がりのお知らせが出てたのですが、そこに「増量」って書いてあったのを発見したので、増量バージョンもまた食べに行かなくては!(くいしん坊か)

日暮里駅のecuteにあるパン屋さん。ちょこちょこ買いに行っていて、どのパンも美味しいのですが、↓の写真のボーロ(白い方)が特にお気に入りです。ホワイトチョコとマカデミアナッツが入ってるのだけど、マカデミアナッツががちでゴロゴロ入ってるのが素晴らしいです、満足感満点。