去年→今年の目標

韓国語のお勉強は相変わらず細々としています。
教室では、ソウル大3級の教科書が終わったので、今は4級の教科書とラジオのパダスギをしています。マンツーマンとは別に参加してる会話クラスでは、毎週テーマに沿って軽やかに作文を書いて、ほんわかとグループトークをしています。あとは、小説を読んだり、シュキラを聞いたり、ざっくりとであっても、できるだけたくさんの韓国語に触れるように心掛けてます。最近、ちょっくらだらけてますが(・・・)。
試験は、去年の秋に韓国語能力試験の4級に合格したので、今年は3年ぶり(!)にハングル検定を受けようと思ってます。普段の勉強は教室の予習・復習がほぼほぼなのですが、検定用の勉強もせねばです。適度に、勉強が嫌にならない程度に、やっていこうと思います。