ここのところ

ゴールデンウィーク前に壮絶に体調を崩し、ゴールデンウィーク前半に間に合って復活したと思ったら、ゴールデンウィーク後半スタートと同時に再び体調を崩して、思わず遠い目をしているうちに、お休みも今日を残すだけになってしまいました。季節の変わり目ですので、皆様も体調にはお気をつけて・・・(唐突にそんなこと言われても)。
そんな中ですが、韓国語の教室は無事に行ってきました。覚えたつもりだった単語が全然出てこなくて、いかにきちんと覚えてなかったのかを痛感しています。見て意味がわかるだけじゃなくて、きちんと書けて、会話でその単語が必要になった時にすっと出てくるようになるように、初級の単語集を復習中です(最初からそうやってきちんと覚えるべきだったのですが;)。・・・具合の悪い時に限って、モチベーションがあがってたりするんですよね。早く完全に体調を復活させたいです。