bayじゃないか(141129)

今更ながら、29日のbayじゃないか。この日のbayじゃないかは、桐山さん、神山さん、流星さん。話題盛りだくさんで、楽しくて、笑いすぎました。ざっくり、メモメモ。司会は桐山さん。

  • チーム名をつけるお話
  • 先週までのチーム名の話、桐:「チームなめんなよ」/流:「いや、求めんなです。間違ってますね」/桐:「さすがっす。俺、今、藤井さんを試しました」/神:(笑)/流:「ウソつけ、ただただ間違えただけやろ・・・」/桐:「最近、WESTの中で、間違えたらこれをするっていうのが流行ってまして(笑)」
  • 曲明け、引き続きのチーム名決め、「試したんや」を入れたい桐山さん
  • 流:「ぱっとくるのがね。「桐井智洋」っすね」・・・って、コタフジキリと近しい展開
  • 流:「なぜか神ちゃんだけ智洋ってちゃんと」/神:「俺、しっかり入れてくれてんねや」
  • 桐:「藤井くんにいたっては、母音しかないですけど、大丈夫ですか?」/流:「俺、「い」しかないけど。そこはまあ自分で作ったから、ちょっと我慢しないと」/桐:「OK!」/神:「ありがとうございます」/桐:「チーム名決まりました、桐山、藤井、神山のチーム名は、桐井智洋、試したんや!」
  • 桐:「今、多分、そのもやっとしてるその気持ち、そのまま続けましょう」
  • お便り:(自称中年の男性の方から)男性、特に中年男性ファンはどう感じますか?
  • 素直に嬉しいですよ、な神山さん
  • 最近、男性ファンが増えてきているのを感じてる皆さん
  • 流:「○○さん(お便りをくださった方)はね、まあ、結構、おっさんということで・・・」/神:「おっさん言うな!」/桐:「中年言うてくれてたのに。オブラートに包んでたよ、本人は」/流:「あー、ビブラートに包んだ・・・」/桐:「なんでや!あ〜〜〜あ〜〜〜って、なんのよ。ちゅう〜〜ね〜〜んってなるかお前」/流:「いや、多分、なってると思う。こう、ビブラートに包んで、こう、ちゃんと・・・」/桐:「もうええって、ビブラート(笑)、1回つっこんだのに何回やんねん。」
  • 寝起きのボケを受け止めてほしい流星さん
  • 男性ファンは嬉しい皆さん
  • 街中のイルミネーションの話
  • 神:「もう、早いよ、気、早いって!まだ、11月っしょ?」/桐:「ん、まあまあ、でも、こう、オンエアの時はもう12月かもしれませんから・・・」/流:「12月・・・」/バサバサバサ(紙をめくるような音)神:「11月の29日です」/流:「負けず嫌いか、11月29日です(笑)」
  • イルミネーションには男性もうっとりするかどうか、神山さんはうっとりする方、2、3分な流星さんと桐山さん
  • 夜景行っても2、3分で走り回っちゃう流星さん・・・って、なんで走り回っちゃうのか謎すぎる
  • 流:「うんちく、披露していい?うんちく、俺知ってんねん、これに関して」/桐:「いや、大丈夫です」/流:「いや、ちょっと言わせて言わせて!」/桐:(笑)/流:「俺、せっかく知ってんねんから」/桐:「うんちく」/流:「うんちく」/「うんちく」/「うんちく」/神:「・・・今、ちょっと言ったな、今。今、絶対言ったな、今、絶対言ったな。」
  • 言った言わないの後の「あはははは、アホか!」って神山さんの通る声がすごいスキ
  • 流星さんによるうんちく:女の人は色を見分ける力がある、ファンデーションを明るいのから暗いのまで並べるっていうのを男の人はできないけど、女の人はできる。元々目の作りが違うから、女の人は夜景を長く見れる
  • ・・・の、流れからの「あなたはどっち?」コーナー
  • さまざまなシチュエーションについての質問が用意されてるので、それに答える(二択)
  • 神:「寒い冬の旅行、過ごすならどっち?雪国で温泉?南国で半袖?」
  • 桐:「あの、神山さんが答えるとなんか響くんですよね・・・」/神:「なんや、俺の反響すごい・・・」/流:「もうちょっとボリューム抑えて大丈夫、部屋狭いから、結構」/桐:「いや、でもなんかね、すごいエコーがかかってて」/神:「俺に反響かかってる」/桐:「いや、もう、質問いきましょか?」
  • すぐ決まった桐山さんと神山さん、「めっちゃ悩むくない?」な流星さん
  • 「誰と行くかにもよらへん?」とか言い出す流星さんに、彼女と行くという設定を作る桐山さん
  • 桐:「自分の彼女と行くなら、にしましょう」/流:「あー、自分の彼女と行くなら」/桐:「はいはいはい、まあ、人の彼女とは行かないんでね。んっふふ」
  • 3人いるスタッフさんの内1人だけ笑ってくれたという報告
  • 流:「南国、あ、南国じゃない、雪国」/桐:「桐山も雪国」/神:「俺も雪国」
  • 彼女と2人と考えるとゆっくりしたいし、室内露天風呂に憧れる流星さんの妄想が炸裂
  • 寒い時こそ寒いところに行きたい神山さん
  • 神:「寒い時に北海道行ってソフトクリーム食べたくならへん?」/桐:「ならへん・・・」/流:「ならへん・・・」/桐:「あははははははは!」/流:「ごめん、ならへん(笑)」/神:「・・・ならへん?俺だけかな?」
  • 寒い時にアイスの消費量、売れる1番は北海道という桐山さんのうんちく
  • 神:「お猿さんが入ってるあの温泉に入りたい、俺は」って、口調の強さと、言ってることのかわいさのちぐはぐ感が最高
  • 神:「猿と一緒に入りたいねん」/桐:「猿と猿が一緒に・・・」/神:「俺、猿ちゃうわ」/流:「え、猿じゃなかったの?」/神:「ちゃうわ!」/桐:「猿やと思ってた」/神:「今まで何やと思ってたん・・・」/流:「猿と思ってた・・・」/桐:「・・・ふはははははは!」/流:「なんやねん、何か言えや!」/桐:(笑)/流:「何やねん、それ(笑)」/神:(笑)・・・って、すいません、映像ください
  • 10月11月のちょっと寒くなってきた頃は南国に行きたい桐山さん
  • 流:「照史くん、意外やもんな、南国にいきそうやもんね、南国に住んでそうやもん」/桐:「誰がや。見た目で判断すな」
  • 洋画を見るなら、字幕?吹き替え?
  • またしてもすぐ決まる神山さん、悩む桐山さん
  • 流:「字幕」/桐:「桐山は吹き替えっす」/神:「吹き替え」
  • 桐:「いえ〜い!」/(ハイタッチしてるっぽい音)/流:「変な仲間意識いらんし、そこに」
  • 映像と字幕どっちも見なあかんくて、字幕に集中しちゃいそうな神山さん、字幕の洋画を見たことがない
  • 本人の声が聞きたいから字幕な流星さん
  • 最初は字幕だったけど、最近は声優さんをやってみたくて吹き替えを見る桐山さん
  • 流:「そっちね!そっち〜、いや、視野広いね!」
  • (番外編)桐:「あなたならどうする?目が覚めたら女の子になっていました。あなたが最初にすることは何でしょう?」
  • 桐:「裸で鏡の前で跳びます」/流:「跳ぶ?」/桐:「跳びます」/神:「あははははは」
  • 生まれたての姿で、重力を感じてみたい桐山さん、桐:「鏡の前で跳んでおっぴーを見てみたい」/流:「それセーフ!」
  • 流:「何やろね・・・え、やっぱ、スカート履いてみるね」/桐:「あー・・・それや・・・アイドルのコメントそれやった!」
  • ミニスカ履いて街中を歩く、露出度高い服装をして、どれだけ見られてるのか確認して、男ってこんなにバカなんだって確認してみたい
  • 神:「心配やから、おかんに相談する」/桐:「(笑) お前、ええやつか!ちょっとおっぴー出てきてるんやけど、どうしたらいいって?(笑)」/神:「今までないもんが出てきて、あったもんがなくなってるわけやん・・・心配やん・・・」/桐:「出てきてもうたと・・・きゃきゃきゃきゃ・・・めっちゃええやつやないか」/神:「大事な話やからさ・・・」
  • 桐:「そういう流星とか神ちゃんのそういうのキュンとすんねん!確実スタッフさんに試されてましたね、今」
  • まんまとひっかかった桐山さん、照史くんがどこまで言うかを試した流星さん
  • 逆に女の人が男の子になったらどうするんだろうの流れでの、流星さんの「跳ぶんじゃないの?」が秀逸すぎて感動
  • ・・・胸をおっぴーと伏せた桐山さんも相当にアイドルだし、強い口調でかわいいことを言い放つ神山さんもドツボだし、流星さんの発言も冴えわたってて非常に面白かったです。ちらほらスタジオの様子を垣間見たくなる30分弱でした。