bayじゃないか(141101)

この日のメンバーは淳太さん、濱田さん、小瀧くん、ざっくりメモメモ。

  • 今日の司会は小瀧くん
  • 3人のチーム名を決めることに、小:「濱田くんがチーム名を考えてくれてるらしいんで・・・」に、悩みまくる濱田さん
  • 濱:「求めんなって俺に、出てこーへんねんから!」/小:「「求めんな」・・・「求めんな」で」/淳:「「求めんな」でいいですか?」/小:「チーム名、求めんな」
  • 「チーム求めんなです」っていうのを言っておく流れでの、小:「せーの・・・チーム求めん・・・なんで俺だけ言うの?」が、かわいすぎる
  • 淳太さんのお誕生日の話、メールもたくさん頂いてるのだけど言いたいことがある淳太さん
  • 色んなメールで「漢字が弱いとこもかわいいですね」的なことが書いてある、淳:「ジパングのメイキングでのやつやねんけど、1つ言わせてほしいねんけど、弱くはない!」/小:「弱くないよ」/淳:「あれは朝早かったから頭回ってなかっただけ」/小:「そうですよ↑」/淳:「そう、分ぐらい書けます」/小:「そうですよ↓」/淳:「でも、嬉しいです、こんだけたくさんお便り頂いて。」って、言いたいことを言いきった淳太さん
  • 新しいコーナーのコールで、小:「ジャニーズWESTのどんとこい的なかっこかり〜」
  • 相談や、あれやってこれやって的なものに対して、リスナーのためにどーんと受けて立つコーナー
  • 淳:「大丈夫ですか?僕ら、チーム求めんなですよ」
  • コーナー名を決める流れに、すったもんだありつつ、「ジャニーズWESTの受けてたつ」に決定
  • お便り:新しい職場に馴染めずにいるのですが、どうしたら前向きに取り組めますか?
  • 初めて東京に行った時のアウェイ感の話をした後に、濱:「そんな中・・・なあ・・・どうしたらええんやろうなあ・・・」/「それを聴いてるんですよ!」「今までの何やってん!」「濱田さん、それを聴いてるんですよ!」
  • 淳:「何でリスナーと同じ気持ちになってんねん」
  • 流れで、先、淳太くん
  • 淳太さんのアドバイス:まず友達を作るのがいいと思う、共通の話題を探す、友達できたら大分変わる
  • 濱:「僕は・・・僕も、友達・・・」/淳・小:(笑)/濱:「できた方がいいと思う・・・」/小:「こんだけ考えてかぶせて・・・」
  • 携帯の待ち受けをジャニーズWESTにしてわざと色んな人に見せてみて、反応してくれる人と話す、それで一緒にコンサート来てもらう、って、淳太さんのご提案がなかなかすごい
  • 淳:「そのきっかけになるんやったら、僕ら全然使ってくれていいですよ」/小:「そうですよね、利用してもらった方がいいですよね。ねえ、濱田さんね」/濱:「うん」/(笑)淳:「誰ですか、素人連れてきたの」小:「素人連れてこないでよ!」
  • お便り:この番組での合言葉を考えてはいかがでしょう
  • 小:「僕ら、最近出した、ジパングおおきに大作戦というシングルの中に、「合言葉はおおきに〜」って入ってますからね」/淳:「そやね。言うてるからね。最後、番組終わる時に、毎回「おおきに!」っていうの」/小:「いいじゃないですか」/濱:「ええやん」/淳:「今日もおおきに!、でしめる」
  • 小:「よかった〜、シングルで言ってて」
  • お便り:メンバーの皆さんは受験の時にどんな勉強法を使ってたか教えてください
  • 現役学生の小瀧くんは期末にかける、楽屋で課題やったり、テスト対策のプリントをやる、赤の下敷きで隠すやつでやってる
  • 小瀧くんのお姉さんは、自分が先生になりきって、生徒がいるつもりで教えるっていうのをやってた、という話に「それいい!それ俺もやった」「その方法、めっちゃオススメやわ」な淳太さん
  • 淳:「やる気ない時はやらんでいい。絶対入らへんから、頭」・・・って、いいこと言うわあ
  • 淳:「徹夜はあかん。」/小:「寝たら覚えるからね。ダンスもそうや。」/淳:「そうそうそう」/濱:「ほんまや〜」
  • やれる時にがーっとやって、休む時に休む、体調管理も大事って、素晴らしいまとめをする小瀧くん
  • 淳太さんの「頑張ってね」が優しすぎて、私が受験生だったらこれはアホほど聞き返す、かっこいいかっこいいかっこいい
  • お便り:放送の最後にぐっすり眠れる甘い一言をお願いしたいです
  • 言う人をじゃんけんで決定、濱田さんの負け(淳・小:チョキ 濱:パー)
  • 中:「濱田さんまだ何も仕事していないですからね」/小:「素人の反応してるだけですから」
  • 濱:「もー、キャラじゃないのに・・・」/小:「全員キャラじゃないですよ、あんまり」/濱:「2人は、まだ、だって、甘いフェイスがあるじゃないですか」/小:「あるじゃないですか」/濱:「どこが、甘ないやん・・・塩っ辛い・・」/(笑)「塩辛いフェイス(笑)」「塩っ辛くはない・・・」
  • 小瀧くんの司会っぷりを絶賛する中間さん
  • 濱:「のんすけの緊張した時の癖がな、わかった・・・」/小:「なになになに、やめてやめてやめて!」・・・って、のんすけ、かわいすぎるだろ
  • 小瀧くんが緊張した時にはメンバーにも敬語を喋る
  • 濱:「遅くまで起きててくれててありがとう。ゆっくり休みや。おやすみ。」/「また来週土曜日24時30分に」/「おおきに〜、ばいばーい!」

・・・小瀧くんの進行っぷりが素晴らしくて感無量の30分弱でした。