韓国 2日目(140607-0609)

引き続き2日目のざっくりメモメモ(写真がすこぶるてんこもりです)。
6月8日(2日目):

  • この日は9時頃から行動開始、朝ご飯は、明洞のDROPTOPでガーリックチーズクリスピーボール(半分こ)とアイスラテ。クリスピーボールは、ガーリックチーズとはちみつが絶妙で、すこぶる美味しかったです。お店も広くて、きれいで、雰囲気もステキで、居心地も良かったです。また来たいな。

  • 腹ごしらえの後は、徳寿宮へ。韓国式の建物と西洋式の建物が、とてもきれいに整備された場所に、整然と建てられていました。今までなかなか足が向かなかったのですが、来られてよかったです。偶然、守門将交代儀式も見ることができました。

  • 見学後は、景福宮へ。向かう途中、韓服を無料で着られるイベント的なことをやっていたので並んで着させてもらいました。こういうのってあまり得意じゃないのですが、やってみたら超楽しかったです。ここでヒートアップしすぎて、時間がなくなり、景福宮はゆっくり見られませんでしたが、相変わらずにステキな空気と雰囲気は堪能できました。

  • 午後からは、今日も案内してくれることになったA嬢と鐘路5街で待ち合わせ、広蔵市場でお昼ごはんです。A嬢の案内でまずはピンデトッを。こっれが、私の中で革命的な美味しさで、思わず遠い目。これが4000Wって、近くにあったら毎日食べに来たいいくらいです。

  • その後、近くの屋台でトッポッキ、キンパッ、スンデ、チョッパルを。A嬢が頼んでくれて、おでんのスープももらえたのですが、もう、どれもこれも美味しい!3人で食べても食べきれないくらいに大量。これ全部で12000Wって、値段のことばっかり言ってかたじけないですが、安すぎる。何、この市場、楽しすぎる。

  • その後、A嬢の案内で、わき道をうろうろしていたら、いきなりA嬢がお店に入るから何かと思ったら、ユッケ専門店とのこと。チャンシンユッケというお店。お腹いっぱいだったのですが、最初に出てきた牛肉のスープからしてめためた美味しくてヒートアップ。ユッケも大量で、しかもすこぶる美味しくて感激。お腹いっぱいと言いつつも、ユッケとマッコリでいい気分に。ユッケが12000W、マッコリがボトルで3000Wって、何か、もう、金銭感覚がおかしなことに。ああ、もう、この市場が好きすぎてしんどい。また来たい、ぜひ来たい。

  • 散々食べた後は、A嬢おすすめの弘大へ。ここも初めて行く場所です。化粧品屋さんやおススメのお店をサクサクと回ってからカフェで一休み。オレンジスムージーを飲んだのですが、とても美味しかったです。

  • その後、A嬢が自分の地元を案内したい!とのことで、ナクソンデに連れていってくれました。ここは、本当に地元の方しかいなくて、市場の雰囲気もとてもステキでした。

  • 市場とウォンマートというスーパーでお買いものをした後、A嬢の案内で夕飯を食べにHO CHICKENというお店へ。パンバンチキン(ヤンニョムチキンとフライドチキンが半々)とサイダーとビール。これがまた超美味しくて、感激。うんまい・・・うんまい・・・(目がうつろ)。これも3人で散々食べたのに、全部で14000Wくらいで、何かもう、実は、韓国のご飯ってすごく安いんじゃないの?って、ガイドブックに載ってるお店ばかりに行っていた私は、目からうろこでした。

  • 食べ終わって、ナクソンデ駅でA嬢とお別れ。「ホテルに帰ったら食べて!」と、こっそり買っておいてくれた揚げパンをくれるA嬢に、どこまでいい子なのかしら・・・と、感極まれり。東京に来たら、嫌というほど案内させていただきたいです(見てません)。
  • 同行者と一度ホテルに戻って、荷物を整理し、予約していた脚マッサージのお店へ。脚マッサージコースだったはずなのに、なぜか体中をマッサージされて、でも、気持ちよかったので結果オーライ。ホテルに戻って、A嬢が買ってくれた揚げパンを食べつつ、明日の計画を。この揚げパンも美味しかったです。

  • A嬢のおかげで、私たちだけだったら絶対に行かなかったであろうローカル色の強いところに行くことができ、それと同時に観光もばっちりでき、大充実の1日でした。本当に本当に楽しくて、夜なかなか眠れないくらいに楽しい1日でした。