韓国 3日目(140607-0609)

3日目(最終日)のさっくりメモメモ(写真がてんこもりです)。

  • 今日も9時すぎに行動開始。移動途中に、「あ、スターアベニューありますよ!」と同行者嬢が教えてくれたので、立ち寄ることに(どさくさ)。2年ぶりのスーパージュニアさんの手形にヒートアップ。この並びって、私的に最高です。

  • 朝食は、明洞のホボントーストでホボンスペシャルとバナナオレンジジュースを買い、近くの公園的なところで食べました。野菜がてんこもりで四苦八苦しつつも(玉ねぎ・・・)、ずしっと重く食べ応え満点でした。ジュースも美味しかったです。

  • その後は、明洞やロッテ免税店をうろうろし、最後のお買いもの。客引き的なものがすごくて疲れてしまったので、ペッチョンでお昼ごはんを食べた後は市庁駅近くのAngel-in-us coffeeへ行き、アイスラテとケーキでまったりまったり。

  • ホテルからワゴン車で空港まで送ってもらい、18:50発の飛行機で無事に帰ってきました。
  • 今回、地元の子が案内してくれたおかげで、すこぶる充実した旅になりました。こんなに安くこんなに美味しいものが食べられるなんて!というのが、一番衝撃的でした。日本人だけで行くとなるとハードルの高いところばかりだったけど、でも、こういうところにふらりと食べに行けるように、もっとお勉強をしていきたいなあと思った次第です(そこか)。あと、韓国語の先生としかまともに話したことがなかったのですが、こうして韓国の子と普通にたくさん会話ができて、これはすこぶるありがたい機会だったし、勉強にもなったし、同行者嬢には感謝感謝でした。行きたいところにも行けて、美味しいものもたくさん食べて、韓国語もたくさん話せて、本当にステキな旅でした。