韓国 1日目(140607-0609)

韓国に行ってきました(2年ぶり4度目)。1日目、ざっくりメモメモ(写真てんこもりです)。
6月7日(1日目):

  • 朝9:15羽田発の飛行機でいざ韓国へ。到着後、ワゴン車で東和免税店に行きお買いものの後、ホテルに送ってもらってチェックイン。ホテルは市庁広場のすぐ横だったのですが、お部屋がきれいで大盛り上がり。わーい。

  • その後、今日、案内をしてくれることになっていた同行者嬢のお友達A嬢と合流して、移動開始。ひとまず、「紳士の品格」スキーの私が行きたがったMANGO SIXへゴー。島山サゴリ店は閉店していたので、市庁駅そばのお店へ。ブルーレモネードを注文し、うおおお、ドラマに出てたやつ!ちゃんどんごんが飲んでたやつ!と盛り上がる私(果てしなくミーハー)。
  • 3人で話す時、A嬢と同行者嬢は英語で、A嬢と私は韓国語で、同行者嬢と私は日本語で話すということで、ちょっと不安でもあったのですが、普通に意思疎通できて良かったです。そして、A嬢が良い子すぎてこの時点で感極まれり。「みんなで食べたくて、マンゴーピンス注文しました!」って・・・先陣切って「私、ブルーレモネード☆」と注文した己が恥ずかしくなりました(とほほ)。

  • その後、移動してる途中に、A嬢が永豊文庫(本店)を案内してくれたので、韓国語のお勉強関連の本を購入。ずっと気になっていたEBS中級日本語の6月号と、上級文法の教科書を購入。鐘閣駅から地下鉄で移動して、安国へ。仁寺洞をうろうろしてサムジキルへ。もう、ここがすこぶるドツボで、「かわいいいい」とつぶやくこと山のごとし。

  • お買いもの中、A嬢がコウンジェというお店で石鹸をプレゼントしてくれました。何か一生懸命選んでるなあと思ったら、「これ、プレゼントです!」って、何なのもう良い子すぎる(2度目)。ソープディッシュと小さい石鹸もついてて超ステキ、大事に使います。

  • まだお店を見てる途中だったのですが、時間になったので、一旦お別れして、私は1人で一路鐘路5街駅へ。来てしまいました、トゥサンアートセンター・ヨンガンホール、女神さまが見ている!

  • 無事に当日券を購入し、1階後方列に。舞台が始まって、ステージの近さにびっくり。ドームやら武道館やらで1センチくらいだったリョウクさんが、20センチくらいある・・・!(どんなだ)舞台は、想像以上にセリフが聞き取れなくてがっくしだったのですが、聞き取れたセリフを元に、なんとなくの流れは把握できました。字幕があればそれをきっかけに何を言ってるかを推測できますが、字幕がないとやっぱり難しいですね。でも、緊迫した場面でも、楽しい場面でも、ちょっと切なくなる場面でも、舞台には一環して揺るがない雰囲気があって、そこがとてもステキでした。リョウクさんは、ファンの欲目じゃなく、あてがき?ってくらいにぴったりの役でした。歌声も素晴らしかったです、感無量。
  • 見終わった後は、待ち合わせ場所の鐘路3街へ急いでゴー。同行者嬢とA嬢と無事に合流した後、A嬢が私の夕飯を心配して、キムガネに連れていってくれました。A嬢ができる子すぎて感涙。キンパッは、その場でおばさんが巻いて作ってくれました。ホテルに戻って食べましたが、とても美味しくて食べ応えがありました。これで2700Wって安い、安すぎる。

  • そんなこんなで1日目が終了。言葉もちゃんと通じたし、ミュージカルも無事に見られたし、街並みもお買いものも堪能できたし、ブルーレモネードも飲めたし・・・満喫満喫です。