新大久保

  • カンホドンチキン

ずっと気になっていたチキン屋さんに行ってきました。フライドチキンとヤンニョムチキンのハーフ&ハーフ。チキンは揚げたてサクサク熱々、ヤンニョムの味も、フライドチキンのスパイスもちょうどいい加減で絶妙でした。さっくりチキンを食べたい時に超便利です(どんな時だ)。

  • ボンジュク

お友達が教えてくれたお粥屋さんです。お粥というと少量をさらっと食べるイメージだったのですが、こちらのお店のお粥は、すこぶる大量でボリューム満点。私は参鶏粥を注文したのですが、鶏をはじめとする具材もてんこ盛りで食べごたえがありました、お腹いっぱいです。ついてくるおかずも充実。キムチをお粥に入れて食べると、これまた美味しいです。新大久保で貴重な「一人でも行きやすそう」感があるお店。他にも美味しそうなお粥がたくさんあったので、また行こうっと。