bayじゃないか(141012)

メンバーは先週に続いて淳太さん、濱田さん、神山さん、藤井さん。フリートークとクイズコーナーざっくりメモメモ。

  • 2週目にしてMCが回ってきた濱田さん、濱:「早くね?!」
  • 期間限定にくらべて「レギュラー」っていう響きが気持ちいいメンバーの皆さん
  • bayfmの印象は「きれい」、景色がいい、花火が上がる時があるらしいに、「ここで働こうかな、俺」とか言い出す神山さん
  • ジパングのレコーディング時、上半身裸になっていた濱田さん、メイキングには入ってない
  • MCで緊張してる濱田さん、流:「将来はタモリさん目指してるんでしょ?」/濱:「目指してないっす」/神(?):「ハマリですか」
  • 流:「台本気にせんと、濱ちゃんトークでええやん」淳:「濱ちゃんのいいところをいっぱい出せばいいんだよ」・・・からの、濱:「"じゃ、軽くトークしていきましょう"」/流:「台本に書いてある」淳:「台本通りや」
  • やりたいことをすごい速さでやらせてもらってるジャニーズWESTさん
  • 濱:「次何したいっていうのが、ポンポン出てくるけど、あまり早いスピードでやっても・・・な?ちょっとなんかやりたいこと全部やっちゃったみたいな・・・ことになっても困るから・・・から・・・困るから・・・やっ、別に・・・」で、何もなかったことになってるけど、ここすごい大事なところでは
  • 東京に慣れたかどうかな話
  • 東京に来ても外に出てないから、土地勘とかじゃなくてわからない、電車にも乗れない濱田さん
  • 淳太さん的には、神山さんが一番慣れてそう
  • 「全然電車でどこでも行ける」神山さんに、「すごいな・・・」なメンバー
  • 神:「大体土地勘もわかってきた」/流:「あれやな住めば都タイプやな」
  • 歩いていろんなところに行ってる神山さん
  • 道がわからなくてタクシー乗って15秒くらいで着いたことがある流星さん
  • 関西と東京を行き来したい・・・から、流:「関西も東京も・・・全国ね、色々やっていきたいですね」・・・って「全国」出してくる流星さんがいい
  • 「新・関東クイズ」、関東地方の一都六県あげるクイズからの千葉クイズ
  • 千葉県のマスコットキャラクターといえば?
  • 濱:「そのままです」/流:「はいはいはい!」/濱:「はい、藤井くん」/流:「ラッカ・セイ」
  • 淳:「ちーばーさん」/濱:「うん、まあ、いいでしょう正解!」/「え?」(正解:ちーばくん)
  • 千葉県が生産第一位の日本の味といえば?
  • 流:「ラッカ・セイ」/「ブー」/淳:「発音変えただけや」
  • 淳太さんが「しょうゆ」で正解
  • しょうゆの説明の後に、「むしろ「ラッカ・セイ」というキャラクターを作ってほしいねんけど」とか言い出す流星さん
  • 淳:「どんだけラッカ・セイ推すねん」/神:「何、気にいっとんねん」/淳:「何を気にいるんや」
  • 千葉県にある、とある花がタイトルとなった県民体操のタイトルは?
  • 流:「ラベンダー」/「ブー」/「めっちゃおしゃれやな」(正解:なのはな体操
  • ・・・流星さんがサクサク答える答えが非常にツボな30分弱でした。