立川にて

  • 先日、一澤信三郎帆布が立川の伊勢丹に期間限定出店すると聞き、行ってきました。20年近くずっと使ってた一澤帆布のかばんが破れてきたので、同じ色と形のものを買いに。今まで使ってたものを持って行ったのですが、お店の方が同じものだと出してくれたかばんが、同じものとは思えないくらい色も形も大きさも違っていて、びっくり(右が古い方、左が新しい方)。こんなに変わるものなのですね。ニューかばんも大切に使います。

  • お買い物した後、エミリーフローゲに行ったのですが、カフェスペースが大混雑だったので、ケーキだけ買ってきました。あまりにかわいくてついついこれにしてしまったのですが、かわいいだけじゃなくてすこぶる美味しくもありました。お店の雰囲気もステキだったので、今度立川へ行く機会があったら、お茶してみたいです。