ココノトコロ

  • この1週間は、お友達が新橋に来ていたので久しぶりに会ってお話したり(すこぶる楽しかった!)、そのまま一緒に演舞場までついていって、ああ、コンサート見たいなあと思いを馳せたり(早くFC!)、入社当時の先輩がカレーを食べに連れていってくれたり(すこぶる美味しかった!)、髪を切りにいったり(すこぶるすっきり!)、そんな感じで過ごしていました(どんな感じか不明気味)。
  • 会社は、すっごいモヤモヤすることばかりなのですが、上司にそのモヤモヤを相談した時に「人生、意外と悪いもんじゃなくて、真面目にやっていれば、いつかそれが報われる時が来る。」的な言葉をかけられ、何かあるとそれを思い出してます。会社が全てではないけど、やっぱり生活の多くを過ごす場所だから、少しでも穏やかに過ごしたいし、自分なりに真面目に仕事していきたいと思った次第。
  • 韓国語のお勉強はちょっと停滞気味ですが、キクタンと読書は細々と続けています。読書は↓の本を読んでます。以前、新大久保のコリアプラザで買ったのですが、すごく読みやすいので、最近は時間がある時にさくさくと読み進めてます。「朝5分の余裕が人生を決める」・・・って、我ながら好きそう。こんな本ばっかり読んでるけど、その5分をお布団の中でグダグダすることの幸せを痛感してる今日この頃です。(←ダメすぎる)