買ったCDメモ

  • Super Junior-K.R.Y「Promiss You」

Promise You (CD+DVD)

Promise You (CD+DVD)

よく調べもせず、ELF盤が全てを網羅している最小公倍数だと思い込み申し込んだのですが、後でDVDがついてないことが判明したので、結局、武道館でCD+DVD盤も購入。若干、会場特典の下敷きにつられた己にも困惑です。元々、私、「バラード、大好き☆」というタイプではないのですが、聴きながら、コンサートで見た姿を頭の中で反芻してはグッときています。「声がスキ」という、すごく単純なところが、今の私にはとても大事なのかもなあと思ったりしています。あと、日本語の発音の素晴らしさは感動の域。私も、韓国語の発音の勉強を頑張りたい。見習いたいです(着地点、どこよ)。

2集 - Break Down (韓国盤)

2集 - Break Down (韓国盤)

↑のCDに続いて買ったのが、ほぼ中国語なこのCDって、もう何が何やらよくわかりません。でも、全編通して、曲調や雰囲気がとてもスキです。中でも、「It's YOU」が特にスキ。軽やかに畳みかけるように続いていく声たちがステキです。「Break Down」は、なんせMV2番のソンミンさんが鬼のようにかっこよくて、今後も積極的に椅子にまたがって座ってくれればいいと思ってしまいました(どんな感想/しかも一瞬だし/そもそもCDの感想じゃない)。ブックレット(?)は、「It's YOU」の歌詞の横のページのリョウクさんが、壮絶オトコマエで大盛り上がり。これは、ポスター売ってくれレベル、だーんとお部屋に貼りたいです(叶わぬきぼー)。