遅まきながら

2013年、2月も結構日が過ぎてしまいましたが、皆さん、お元気でしょうか。遅まきながら、今年もどうぞよろしくお願いします(本当に遅い)。
2012年は、お仕事がバタバタになっての幕開けだったのですが、その中でも楽しいことを見つけて行動できた1年だったような気がします。目標も、1.韓国語の教室を探す(あわよくば通う) 2.韓国へ行って韓国語を話してみる 3.ファンミなるものに参加してみる ・・・という、どうにもぬるいものでしたが、ひとまず全て達成しました。この目標を立てたのは、2011年にハングル検定の勉強をしてた時に韓国語を嫌いになりかけたので(弱)、2012年はちょっと緩やかに韓国語に取り組もうと思ったからでして。そのおかげで、とても楽しく勉強できました。
そんな中、今年は改めて、今まで逃げていた資格のお勉強を頑張ろうと思います。資格試験が全てではないけど、資格に向けて勉強をすることで身に着くことってやっぱり多いと思うので。あとは、シュキラをもう少し聞き取れるようになりたいです(結局、これが最重要)。
今は、12月から急にスピードをあげて取り組めてきた中トレが1周終わり、2周目に突入して3分の1くらい進めたところです。1周目は本当にざっくりやっただけなので、2周目はわからないところや曖昧なところをさくりと確認しながら進めていきたいです。あとは、相変わらずに、教室に通ってます。ソウル大のテキストがとても楽しいので、これも合わせて進めていきたいです。
韓国語の話を除けば、ここを軽やかに更新するというのも1つの目標だったのですが、既にこんなタイミングで何が何やらという感じです;ただ、日常のあれこれや、Super Juniorさんに関してのことなど、細々と残していきたいなあと思ったりしています。
・・・お星さま、どうもありがとうございました(喜!)。更新してない間にいらしてくださった皆さまもありがとうございました☆