• 先週は、後輩嬢とサムギョプサル会をしたり、ちょこちょこ消耗品を買いに行ったり、相変わらず部屋掃除をしたりしていました。部屋掃除はもう少しで完成(?)するので、引き続きがっつりやってしまいたいです。
  • 韓国語の教室にも行ってきました。「もっと簡単に話すようにするといいですよ。」っていうアドバイスが、結構な勢いで目からうろこでした。これまで、私は、言いたいことを日本語で考えて、それを韓国語にしようとしていたのですが、そうすると、韓国語の語彙が少ないからうまく言いかえることができなくてアタフタしていたわけで。このアドバイスを聞いて、最初から、自分の知っている韓国語の単語を使って、伝えたい事実について簡単な内容で話すようにすればよいのだと気付かされたのであります。・・・まあ、それはそれで難しそうな気もしますが、そうするように心がけてみようと思います。今週も、引き続き、さくさくとお勉強していきます。