bayじゃないか(141115)

今更ながら前々回のbayじゃないかのむちゃトークコーナー、さっくりメモメモ。この日のDJも引き続き中間さん、濱田さん、小瀧さんでした。

  • 淳:「今回はね、あの・・・ふつおた?を、紹介していくコーナーです」/望:「普通のお便りね」/淳:「そう、いうたら、むちゃトークです」・・・って、桐山さん命名のコーナー名をさらっと出してくる淳太さんに盛り上がったのだけど、これ、ただの台本では
  • 淳:「はい、じゃあ、のんちゃんから読んでください」/望:「嫌です」/淳:「読んでください。拒否しないでください」/小:「わかりました。読みま〜す」/淳:「はい」/小:「ほぉい!」・・・って、「ほぉい!」はちょっとかわいいけど、若干面倒くさいのんちゃん
  • お便り:壁どん、またどん、床どんが流行ってるみたいですが、皆さんが新しいのを作るとしたら、何どんを作りますか?
  • 「壁どん、またどん、床どんが流行ってるみたいですが・・・」の件で、思わず「何やそれ・・・」と呟いてしまう淳太さん
  • 小瀧くんによるまたどんの説明に、「意味わからへんやん」な淳太さん
  • 濱:「はい、肩どん!」
  • まず壁どんをする、そのした手のところに自分の肩を持っていく、より一層距離が縮まる
  • 淳:「濱ちゃん、肩の傾斜がすごいから、余計近づくね」
  • 「撮影とかでもさ・・・壁に肩をつけてなんか撮影するみたいのあるやん・・・」な小瀧くんの発言にピンと来たのか、急に「いいやん、それ!」「肩どん、いいやん!」とか言い出す淳太さん
  • 小:「濱ちゃん、やったね!」/淳:「やった!」/小:「このラジオで初めて活躍したよ!」/濱:「ありがとう!」(拍手)・・・って、この流れは一体
  • お便り:バスケ部の部活内でコートネームがあったのですが、ジャニーズWESTの皆さんがコートネームならぬステージネームを考えるとしたらどんな名前をつけますか
  • バスケをしてたけど、普通に「はまだ」と呼ばれていた濱田さん
  • 淳:「のんちゃんは、「のん」や。絶対のんや。それは決まりやな。」って、他を寄せ付けない強い推しを見せる淳太さん
  • 濱:「俺は?おはま!」/小:「エムシーエムシー」
  • 「ハマー」を推す淳太さんと小瀧くん、「おはま」がスキな濱田さん、おはまは言いにくい、「お」が言いにくい
  • 濱:「たかは?たか」/淳:「たかも、いいやん!」/小:「たかは・・・あの・・・ギリNGやから」/濱:「何でなん?」/小:「俺、俺NG」/淳:「そうなんや(笑)」/小:「だから、ハマー」
  • 淳:「俺は?」/小:「じゅんさん」/淳:「おっさんみたいやな」
  • 小:「じゅんことか?」/淳:「え?」/小:「じゅんこ」/淳:「なんで女なってんねん。」
  • 濱:「なかじゅん。なかじゅん。」/淳:「なかじゅん?」/小:「あ、なかじゅんか。」/淳:「あ、なかじゅんね。まつじゅんみたいなね。ええやん。」・・・って、やっと気に入った淳太さん
  • 「しげはしげやな」で完結してしまう重岡くん
  • 濱:「流星は・・・星にする?」/「スター。」「スター。」/「スター、もうちょい中!みたいな」
  • 淳:「神ちゃんは?」/濱:「カニちゃん?」/小:「クラブクラブ」/淳:「カニ食べられへんやん、彼。カニアレルギーやから」/濱:「クラブか」
  • 濱:「照史は?」/淳:「キリやろ」/濱:「キリか」/淳:「桐山のキリでしょう」
  • 桐山さんへの「キリ!」「おい、キリ!」な呼びかけ練習に続いての、「お、クラブ!」
  • 1人だけジャンル違う神山さん、食べられないものを英語にしたバージョン
  • お便り:「Can't stop」のささやき系担当誰ですか?
  • 3回ある「Can't stop」の1回目は淳太さん、間奏は重岡くん、最後は小瀧くん
  • 英語フレーズは、1コーラス目は全部流星さん、2コーラス目のAメロは神山さん、Bメロは淳太さん
  • ・・・ってさらさら答える淳太さんの把握してます感がすこぶるかっこよかったです