韓国 買ったもの・もらったもの(140607-0609)

今回は(も?)あまりものを買わない旅だったのですが、さくさくとメモメモ

  • 初日、永豊文庫で買ったEBS中級日本語のテキスト。噂には聞いていたけど、これは勉強になります。テキストに出てくる日本の読み物がめためた難しいのだけど、これが中級なら上級はどんなものなのだろうと、地味に気になっています。

  • 仁寺洞のo'sullocで買ったみかんのお茶。お茶の香りがとてもよくておいしいし、パッケージもとてもステキ。

  • 「女神さまが見ている」を見に行った時に、会場でファンの方らしき方々(?)が配ってらしたのでもらいました。「リョ神さまが見ている」って、ロゴのパロディー、かわいい。中身は観劇上の注意まとめとリョウクさんのお写真。

  • 2日目、弘大でお買いもの。駅の出口を出てすぐのお店で、これが半額で売ってるのを見つけてヒートアップ、思わず2つ買いました。ミジャンセンのセラムです。新大久保でも売ってるお店がなくなってしまったので、超ありがたい!

  • NATURE REPUBLICでスチームクリーム。A嬢のオススメで買ったのですが、よく考えたら、A嬢は大学生だったという・・・(切ない)。しかし、これは私の年でもなかなかよいです。次の日、肌がもちもち。15000Wくらいだったと思うのですが、そのくらいなら納得すぎるお値段。

  • 同じくNATURE REPUBLICでリップエッセンスを。SPFのんが欲しくてつい。唇になじむし、色も自然で、これはとてもよいです。NATURE REPUBLIC、楽しい。

  • TONY MOLYで姉上に頼まれたBCデーションを買ったらついてきたおまけ、私がもらってしまいました(どさくさ)。本体が50グラムで、おまけが20グラムって、おまけ豪華。BC「デーション」なだけあり、結構しっかりつきます。これを使うと、化粧を落とした後もお肌の調子がよいような気が。

  • あまり買ってないのに、サンプルもいっぱいくれました、わーい。

  • 弘大から移動して行ったA嬢の地元ナクソンデの市場で買った海苔。この海苔がめためた美味しかった!!です。もっと買ってくればよかった・・・><

  • 最終日。初日に空港でちょっと両替した時にもらったロッテ免税店の10000W券を手にお買いもの。イニスフリーの日焼け止めとノーシーバムパウダー。こういうクーポン的なものってもらっても使わないことが多いのですが、今回使ってみて、「これは使うべき!」って思ってしまいました、って、何を当たり前のことを今さら。

  • そして、A嬢がお土産でくれた海苔とMISSHA洗顔料。この海苔、すっごく美味しかったです。黒い方、新大久保で売ってないかな・・・(勝手に探してください)。洗顔料はストロベリーラテでとても甘くておいしそうな匂いですが、洗い上がりは結構さっぱりする感じです。これもよい感じ。A嬢、ありがとう!(見てません)