チャートショー

Mnetでやってるスーパーアイドルチャートショーが想像以上にステキ番組で、毎週楽しみに見ています、まだ2回目だけど。内容的には、一般の方のアンケートを基に毎週テーマに沿ってアイドルグループの皆さんをランクづけして、その順位を司会のお2人が当てるというものなのですが、リョウクさんの声と言葉遣いとしゃべり方と起こったことに対する自然すぎる反応が大好きな私にとっては、大変ありがたい番組です。さらにありがたいのは、字幕がこまめに出てくれること。一時停止しまくって、「ああ、これってこういうんだ〜」とメモしながら見てます。同率9位の「同率」とか(どこで使うのか不明気味)。勉強になるし、楽しいので、引き続き見ていこうと思います。早く最強ボーカルの回が見たい(あと数回です)。