634!

「東京に住んでると、東京の名所ってあまり行かないんだよね・・・」って言ったら、同行者に「それにしても、行かなさすぎですよ!」とつっこまれました、初ソラマチが楽しすぎたので、さっくりメモメモ。

  • 地元駅から2回乗り換え、押上駅へ。すぐに見えるものだと思ったスカイツリーが全然見えず、その場でくるくると回る私。「ないじゃないかー!」と思ってちょっと歩いたらありました。近いよ、大きいよ、もっといい写真ないんですか(ありません)。

  • 到着するなり、お昼ごはん。福太郎でもち天(チーズ入り)。ここで大阪名物・・・と思いつつ、このお好み焼きが爆発的な美味しさで、私の中でのお好み焼き感が覆りました。これはうんまい、またぜひぜひ食べたい!

  • 食べた後、ソラマチ内を散策したのですが、10歩歩くごとに「かわいいい!」「欲しいいい!」って、ソラマチの思うツボすぎる客な私。一旦落ち着くため、100%チョコレートカフェでお茶。まぜまぜショコラエスプレッソを注文し、待ってる間ショップを見に行って、ここでもヒートアップ。グ、グッズがどれもかわいすぎる。。ひとまず、634チョコを購入。中身を早く食べて、箱をお部屋に飾りたいです。

  • その後もぐるぐる見て回ったのですが、結局、自分用には、アランジアロンゾソラマチ限定ノートと中川政七商店のアームカバーを買うだけで済んだのは本当奇跡。よく踏ん張った。

  • 時間が足りなくて、全てを見ることができなかったので、今度は1日がかりで遊びに行きたいです。限定ものたちがかわいすぎたので、もっとゆっくり見たいなあ。ひとまず、今回買いそびれてしまった東京スカイハーバーは必ず買いたいです(次回用メモ)。