箱根 天山(130307)

箱根にお風呂に入りに行ってきました。さっくりメモメモ。

  • 巡回バスに乗って天山へ。

  • ひとまずお風呂へゴー。室内のお風呂はちょっと熱め。外の露天風呂は熱いお風呂からぬるめのお風呂まで各種あり、本当に気持ち良くて大堪能。
  • さっくりとお風呂に入った後、ご飯を食べに、同施設内にある楽天というお店へ。豚のしゃぶしゃぶを注文。なんせ量がてんこもりでびっくり、↓の写真以外にごはんもついてきました(写真は2人前)。それでもって、このしゃぶしゃぶが超うんまい。麺もラーメンとうどんが選べるのですが、それぞれ1人前ずつ注文。塩胡椒の入った器にしゃぶしゃぶのお湯を入れて、そこにゆでた麺を入れて食べるのですが、これまたおいしい。これはいい、すごくいい。ちなみに(?)、しゃぶしゃぶのお湯は温泉だそうです。おー(何が)。

  • 食べた後は、横になれるスペースでちょっとおやすみ。そのスペースの上の階から見られる景色がとてもきれいで感激。

  • おやすみした後は、再びお風呂へ。天気も良く暖かかったのでゆっくりできました。至福。温泉は最高だし、ご飯もおいしいし、またぜひとも来たいです。