• この2週間は、スタバでステンレスボトルを買ったり(超便利)、会社の後輩嬢と新大久保でタッカルビを食べたり(想像以上にスパイシー)、送別会があったり(寂)、美容院に行ったり(さっぱり)、相変わらず部屋掃除をしたりしていました。ものはどんどん減っていっていますが、今のところ困ることはでてきていません。韓国語関連の本についても、大好きな問題集と参考書と辞書だけ残しました。勉強をするにしても的がしぼれてよい気がします。
  • 韓国語のお勉強は、通信の課題を無事に提出し、トレーニングブックも最後まで終えたので、中トレに戻りました。ひとまず、ざっくりと一周してみようと思います。あと、4月・5月のラジオ講座を、ひたすら声に出して読む練習をすることにしました。欲張りすぎずにやっていきます。
  • 教室には2回行ってきました。前回の授業の最後に、先生が、韓国に行くというお話をしたので、「うらやましいです。」と韓国語で言おうとして、「恥ずかしいです。」と口走り、リアル大恥。でも、この時の衝撃で、何度やってもごちゃごちゃになってた「うらやましい」、「恥ずかしい」、「柔らかい」をちゃんと覚えられたのでよかったです。間違えると覚えるって本当だなあと痛感です。
  • 明日からも引き続きせこせことお勉強することにします。後輩嬢と新大久保に行く予定もあるので、新しくできたらしいお店も見に行けたらいいな。楽しみです。