この1週間は、部屋掃除(ものを減らすこと)に集中していました。今までは、「使わないものを捨てる」という方法でお掃除をしてきたのですが、今回は、「必要なものだけ残す」という方法に挑戦しています。大分よい感じで進んでいるので、7月中には落ち着かせたいです。
韓国語の勉強は予定通り、教室の予習・復習と、トレーニングブックをやっていました。教室にも行ってきました。教室に通い始めてから、単語を覚える時や、音読をする時など、アウトプットする時のことを考えてするようになりました。今まで本当にいい加減だったなあ・・・と、しみじみです(しみじみしてる場合じゃない)。今週は、引き続き教室の予習・復習と、先日届いた通信の新しい課題と、トレーニングブックをやりたいと思います。トレーニングブックが終わったら、中トレに戻ります。当初の学習予定からは大分後ろにずれこんでますが、きちんとやっていきたいと思います。