bayじゃないか(150418)

先週の淳太くんと濱田くんと桐山さんの年上チーム、「ありかなしか」コーナーが面白すぎたので久しぶりにざっくりメモメモ。私は相当笑ったし、特に淳太くんが最高だと思ったのですが、チーム名が「ジュウハチキン」ですし、今週のトークを聴くにこのラジオの後大人の人に怒られたそうなので、苦手な方は苦手かと思います、お気をつけくださいませ・・・
○男性が女性のバッグを持ってあげる。ありなし?

  • 3人一致「なし」
  • 濱:「なしやろ、これはもう、確実になしやと思うで」/淳:「これ、ありえへんわ」/桐:「ありえへん」/濱:「ありえへんよな」/桐:「はあ?です」
  • 見てたら腹がたつ淳太くん、荷物が多くなったらその買い物袋は持つけど、かばんを持つのはわからない
  • 若い子が、彼女できたてで、その子によく思われたくて持ってる子を見ると、よく思われたいんやろうな、って初々しく思うけど・・・という濱田くんの話の後に、桐:「それを優しさやと思ってるやろ?」/淳:「それがあかんねん」/桐:「ばかたれだね〜」/淳:「本当、若いわ〜」/桐:「それやらしてる女の子もあかん、これ聴いとったらええかげんにせえよ、ほんまに!」・・・と畳みかける旧バド2名
  • 濱:「それ言うたって」/桐:「あか〜ん」/淳:「やさしい(笑)」/濱:「そう、その通り!その通りでございます!」

○ペアルック、ありなし?

  • 桐:「これ難しいけど、桐山なし」/淳:「中間、ありですわ」/濱:「濱田はまあ若干あり」
  • 濱田くんがありなのは、Tシャツの色とか、羽織ってるシャツとチノパンとかならわかる、色違いとかそういうのならわかるけど、がっつりはなし
  • 淳太くんはがっつりもあり
  • 元々は「なし派」だったけど、ハワイに仕事で行った時に、ペアルックのおじいちゃんとおばあちゃんが手をつないで歩いてたのを見てええなと思った淳太くん
  • 淳:「ああいう年になってからしたいかな」
  • 帽子が一緒とか、小物、キーホルダー一緒とか、それはいけるけど、がっつりお揃いのパーカーとかを着るのは「かんぐわえられへん」桐山さん
  • くまさんのパンツをお揃いにするとか、見えないところはOKな桐山さん
  • 濱:「じゃあ、どうする?全く同じくまさんのここに胸にプリントされてるTシャツを「あっくん一緒に着たい!」って彼女に言われたら?」/桐:「そんなん別れてまいますわ。」/(笑)/淳:「それだけで?」/桐:「「お前なんか、別れちゃうよ!」ってちゃぶ台をひっくりかえします」/(笑)/桐:「しゃけが舞うよね。空中に。しゃけが。焼きじゃけが。」
  • そんな風に言われるのが「無理だわ。」な桐山さんと、「かわいいなあと思う。」な淳太くん
  • なのに、濱田くんの「え、じゃあ、着る?」に、「デザインによるな。これきっついなあってやつは着いひんけど」とか言い出す淳太くんの正直さたるや

○女性の下着を一緒に見に行く。ありなし?

  • 全然ありな、桐山さん
  • 心の中ではありだけど、彼女の前では「なし」な淳太くん
  • 淳:「下着屋さんって、他の女性もおるやんか?」/濱:「おる」/淳:「見てまわへん?」/桐:「・・・見ちゃうよね」
  • 横に例えば違う人が下着を持ってたら見てしまう、それが彼女に悪いと思う淳太くん
  • 濱田くんと桐山さんからの「紳士的!」な絶賛の後に、「男は絶対見てまうやん!それを楽しみにしてる部分もあるやん。」な淳太くん
  • 「この子、こんなん、着るんやみたいな。」とか思ってしまうから、行かない方がまるくまとまるんかな、みたいに思う淳太くん
  • 桐:「はまちゃんは?」/濱:「見る!」/桐:「(笑)見るちゃうわ!ありかなしかや!(笑)」
  • 濱田くんは全然あり。どんな下着がかわいいと思ってるかわからん彼女もいるから、そういう彼女のためにアドバイスもとか言い出す、濱田くんが、濱田くん
  • 淳:「自分が選んだのつけてても楽しくなくない?どきどき感はなくない?」に、「なるほど」と同意するも、「本当にすごいのを選ぶからもしかしたら興奮するかもしれない。」とか言い出す桐山さん
  • 桐:「輪ゴムみたいな・・・」/濱:「はははははは」/淳:「血、止まるくらい」/濱:「ははははは」
  • 「見せパンというのはあれは・・・」に、淳:「見せパン、いやだ!」/桐:「ほら、淳太くん、怒ってるよ!」/淳:「自分にだけ見せてほしい、なんで人に見せるん」/桐:「そういうことです」/濱:「もうね、まあまあ、それいっちゃうと、だってもう、俺たちは何も言えない」
  • 濱:「でも、自分、街中で、それ見た時どきっとするでしょ?」/淳:「そりゃ見るよ・・・(小声)」/桐:「あはははははは(爆笑)」/淳:「そりゃ見るわ。」
  • 見るけど、それが自分の彼女ってなったら嫌な淳太くん

○濱ちゃんが作ったありなし:スカート短いの、ありなし?

  • まず、スカートが嫌いな桐山さん
  • 「なし、俺、なし」な淳太くん、「俺、あり」な桐山さん、「濱田もありです」な濱田くん
  • 淳:「それは下に何も履かず?」/濱:「えぇ?・・・あっ、びっくりした。」/桐:(笑)/淳:「スパッツとかあるじゃないですか」/桐:「レギンスとかね」/淳:「レギンスとかね、そうそう」/濱:「あー、それ履かずパンツだけでも、俺ありです。」/桐:「俺もありです。ご飯とか食べにいって、テーブルクロスとかひいて、テーブルで、脚だけでちょんちょんと触ります(笑)。」/淳:「アホやな、もう、アホですよ(笑)」/桐:(笑)
  • 濱:「だって、淳太、実際じゃあ、スカート短い子いたらどうです?」/淳:「見るよ、そりゃ」/(笑)/淳:「夏場とか、サングラスかけて見るからな。目線ばれへんように」
  • ・・・というわけで、「気を付け、まじで。」という桐山さんからのご忠告

○コーナー終わり

  • 桐:「あかんわ、俺、また、来月呼んでくれへんくなるわ」/淳:「ここ3人呼ばれんくなる。セットで」/桐:(笑)/濱:「ええ、ジュウハチキン、なし?」/桐:「でも、好きな人は好きだから」/濱:「好きやんなあ。次、じゃあ、ニジュウゴキンで・・・」/桐:「(笑)やめとけ!」/淳:「大分濃いな」
  • 桐:「不愉快な気持ちをした方、本当にごめんなさい」/淳:「ごめんなさい」/濱:「すいません」

・・・改めてメモしてみるとなかなかの濃さだったのですが、この3人の雰囲気が好きすぎて、本当楽しかったです。全編通して正直すぎる淳太くんが素晴らしかったです、淳太くんのふり幅、最高です。